モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

戻ってくるらしい

2014-11-18 21:06:52 | 日々
私の職場での話

出戻ってきたNさんの取り扱い方が分かるようになって
私もKさんも仕事がやりやすくなったw
今はけっこう良い感じに作業が回ってる

この調子で新しい機械が入るまで乗り切るんだー!と思ってたら
出戻りNさんがまたアチラに戻って
Hさんがこっちに出戻ってくることになりそうだ

Hさんはまだ20代後半の若い子
派遣で入って私と同じ作業をする事になって
私、Kさん、Hさんの3人で上手い事回してたんですが
主任がHさんに別の作業を覚えさせるという名目で
Nさんをこっちに出戻らせたのよ

A作業場 私   Kさん Hさん

B作業場 Mさん Tさん Nさん

↑登場人物ねw

↓今までのあらすじw
A作業場に派遣で私が入った頃、NさんはA作業場にいた
でも入ってくる派遣がNさんに不満を持って次々辞めていくので
B作業場に移されたの(私は貧乏なので辞められなかったのだw)


B作業は元々いた人がNさんが入って次々辞めちゃって
やっとMさんが乗り越えて残ったのよ
その後Tさんが派遣で入って MさんTさんNさんの3人体制が整った

Tさんも20代後半の女子(来年結婚)
作業しやすいようにB作業場をMさんと相談しつつ色々と変えていった
写真付きのマニュアルをつくったりその日の作業のスケジュール組んだりね

A作業と違ってB作業ってのはその日に急に変わったりするので大変

A作業場でうまくやってたからB作業場に移っても
上手くいくだろうなって思ってたんだけどね

どーやら違ったみたい

HさんはTさんが率先してスケジュールを組んで指示してくるのが嫌らしい
Mさんに言われるなら聞けるけど・・・との事

作業が手荒かったりムスッとしてたりそんな態度を
Mさんを注意すると今度はMさんにも噛み付いたそうな

んで突発でその日の朝に休みの連絡を入れる
朝起きて具合が悪い事もあるだろうがそんな事が月曜日と金曜日によく起こる

これはA作業場にいたときも同じだが
別の所から助っ人が入るので問題無し
やる事が増えて大変ではあるけどねー

そんなこんなで段々とMさんTさんとHさんの仲が悪くなってきた
話し合いをしても変わらない
「え?そんなことで?」っていうような小さな事ですぐ機嫌が悪くなるHさん

つい先日、Kさんに主任がこっそりと「HさんとNさんまた換えてもいいか」と聞いてきたそうな。
Kさんは「いや、Nさんの扱い方が分かってきたからNさんでいいです」と断ったってw

そして今日、今度は課長から私とKさんに声がかかった

「HさんなんだけどMさんとTさんと上手くいかなくて」
「A作業場に戻りたい、出来なければ辞めると」
「HさんとNさんを固定ではなくローテーションしていこうかと思うんだけどどう思う?」
「本人はやる気はあるので辞めさせるのはもったいないし」
「なんとかそういう方向で」

そんな事を切々と訴えられてさー
頭も下げられたよ
相手は課長だよ主任の上だよー

こっちは上から言われたら「はい」って答えるしかないじゃない?

ただねKさんはHさんの機嫌の良し悪しに振り回されるのは嫌なので
こっちに戻ってきてまた同じような事したら上に言うって言ってたわ~

私は正直NさんでもHさんでも気にしないけど
電動リフトを扱えてアマガエルやバッタを素手で捕まえられるNさんの方が使いやすい
Hさんはすぐ休むからな~
もちろん休むのは権利だからいくら休んでもいいけどその日の朝にポンと休まれるとホント嫌

あぁいつから戻ってくるのかな

ローテでA作業場とB作業場をローテする事になりそうだよと
MさんTさんに言ったらもうプンスカ怒っちゃった

「こっちと向き合わなくて上手くいくわけ無いじゃん!」とTさん
「もうね、あのこ無理」とMさん

ローテしてもアッチの作業場行ったらダメダメになりそうだ

女ばかりの職場って怖いのよ
ちょっとした事で「何あの人!」って言われてサーっと話が広がっていく
で、そういう目でみられてほとんど話した事も無い接点も無い人にも「何あの人!」って言われる

女ばかりって難しい~








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝かしつけ | トップ | 昨日の続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿