モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

まだまだかな~;

2008-01-21 23:55:34 | グチw
今日もお仕事頑張ってきましたよっ!
昨日はみぞれ交じりの雪が降って今朝、山は黒と白のコントラストが美しかったです
でもも少し暖かい方がいいよぅ(;´Д⊂)

工場内にはエアコンがあるんだけど
今日は充填係りだったのでエアコンが届かない場所w
どのみちチョコマカ動きっぱなしだったからエアコン要らずだけど。

今日は減塩海苔を充填しました
途中、規定量ギリギリまでいきなり落ちたり、目一杯充填されたりと
調整が難しかったけど何とか不良を出さないで済みましたw
オーバーしてるのを見逃してくれたってのが正しいかなw
下限を下回ってなければイイんだよ(^^;A

私が中央ということはベテランNさんと新人派遣Sさんがキャップ締めって事です
何となく不穏な空気を感じてはいましたが
そっちに気を使うよりも充填作業でそれどころじゃなかったですw

ボトル10個を1箱に詰めて、それを60ケース(600個)が
1パレットになりますが
最後のパレットは原料の調整もあるし
何時までやるのか分からないのでボトルの端数が出るのです
なので数を数えなくてはいけないのです
(49ケースと半端4個ってカンジでね)

これは箱に詰めていく係りかキャップ締め係りかのどちらかがやるんです
掃除に入るためにもサッサと終わらせねばなりません
今日は新人派遣Sさんがやったわけだけど
なんか知らんがNさんの話しを聞いてなかったとかで
Nさんがプリプリしてましたw
数を数えて製品表に書いて貼り付けるだけなんだけどね~
なにやったんだろうか?(^^;

サクサクと充填作業を終わらせたので掃除の時間はタップリあったんだけど
充填機の一部が故障して修理にきてもらったので
結局掃除が終わったのは17時半をチョビっと過ぎてしまいました
充填機の掃除は新人派遣のSさん

これまた掃除のやり方でNさんがちょっと不機嫌にw
急いでやったのはいいんだけどまだ海苔がついたままだったのでw
明日は梅肉なので海苔がついたままだとダメダメなのよねん

なので私に「濯ぎなおして」と。
一応Sさんに海苔がついてる部分を見せてから「もっかい洗ってくるね~」と言って
洗いなおしました
何も言わずに洗いなおしたら気分悪いもんねw

まだまだNさんとSさんの間には何かがあるねw
仲良しこよしにならなくていいから
仕事をする上での会話は普通にやって欲しいなぁ

Nさん、も少し心を広く持たなきゃダメね(^^;
Sさんはも少しNさんのやり方を見て覚えなくちゃダメね
私は仕事をもっとキッチリできるよう頑張るわ~
(未だに覚えてない事が多いw)

Sさんはまだ辞めたい辞めたいって派遣担当さんに言ってるのかしら?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイツかな? | トップ | ヒーターを囲んでw »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辞めたい辞めたい ()
2008-01-22 00:05:10
Nさんも最初に洗ったSさんに「海苔が残ってるからもう一度洗うのお願いしていいかな」って、サラリと言えるようになれれば一皮むけるのに・・・
おかげで、銀ぶちさんが気を使わなきゃならないじゃいねぇ。
返信する
Unknown (銀ぶち猫)
2008-01-22 06:48:51
そうそう!
そこら辺をサラッと言えるようになったら
いい感じになりそうよね
でも今の状態で言ったら言葉にトゲが見えちゃう感じになりそうだし
Sさんもそれを感じ取っちゃうと思うわ
他人のミスを笑って許せる位の度量が欲しいわ~
返信する

コメントを投稿