モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

草刈り

2016-07-17 14:29:46 | 日々
今日は自治会の一斉清掃の日
朝の7時半から倉庫にいって箒やらブラシやら草刈り機を出した
他にも草刈り機の燃料とか掃除後の納涼会に使うテント類も。

会長がトラックを運転して運んでくれて
役員で荷物を上げ下ろし

私は公衆衛生なので草刈り後で土嚢袋の数を数えたり
出席者の人数と男女比を記入して理事に出したり。

面倒くさいが仕方ない
前に公衆衛生をやった人が
「この草刈りやったらあとは楽よ」と教えてくれた
まぁそうだろう12月にも一斉清掃があるが
夏みたいに多くは出ない

仕事でもないのにめちゃ汗だくw
草刈りやった人にはジュースと缶ビールを貰えるが
夫は一切何も手伝わなかったのにビールだけは飲もうとするので
腹が立った

私はビール飲まないので後で流しに棄ててやろうかしら

今回の自治会役員は良く動くなぁ
会長さんの人間性かしら

次は8月の盆踊り会かな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買っちゃったわ | トップ | 筋肉痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿