モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

入れてみた

2020-07-20 23:05:17 | 日々
今日は蒸し暑かったね~💦
工場内と外の気温差があまりなかったような気がしたわ

うちの猫たちは朝の8時半から
エアコンをつけていたので
きっと快適だったことでしょう✨

先月の電気代が1万6千円ちょいだったよ
今月はどこまで上がるのかしら😱

昨日の夜、子猫たちのケージに
爪研ぎを入れてみました

なんせ大暴れして元気が有り余って
ケージのすぐ横のフスマを引っ掻き始めたからね😅






角を噛んだり
キジトラちゃんが黒色君に噛みつかれて
「キュー!」と鳴いたり


ちょっとずつ研ぐことを覚えようね

茶色君と黒色君はほんの少し爪研ぎ出来ました
キジトラちゃんはまだかな
角を齧ってましたわ




右側が茶色君で左側が黒色君
こうして並ぶと色が違うって分かるかな☺️

サークルケージ内で猫じゃらしで走らせたあとに
膝の上に乗せて撫でるようにしました

少しは慣れてもらわないと😥

一応抱っこも出来たので
毎日ちょっとずつ抱っこと膝乗せをやりたいと思います


ジ●ティーに載せようとしたんだけど
やり方が全然分からなくてね😓
画像はあげられたけど
紹介文が消えちゃってどーやって修正したらいいか分かんなくてさ

削除しちゃった😫

里親募集サイトをまず探さなくちゃだわ~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やれやれ😔 | トップ | めちゃ暑い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azukarineko)
2020-07-20 23:11:25
こんばんは😊
子猫ちゃんたち、慣れそうで良かったですね🙆

爪研ぎは、子猫ちゃんに与える時に、まず私が手本を見せてました😅

すぐ真似してバリバリやってましたけど、どうしても生えてくる歯が痒かったり、遊びで噛んでしまいますよね😰

ある預かりちゃんたちは、翌日に爪研ぎを半分にまで齧り倒してました…😱
返信する
Unknown (momo_0217)
2020-07-21 05:38:05
@azukarinekoさんおはようございます😃
まだ嫌そうな顔しますけどね
慣れてもらわないと😥
男の子は成長が早いのかたまにパリパリしてますよ☺️
キジトラちゃんはまだ齧る程度ですね
返信する

コメントを投稿