モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

間に挟まれてw

2007-12-20 23:43:57 | グチw
今日もはりきって仕事してきましたよ~ヽ(;´Д`)ノ

今日の担当は充填係りだったので結構しんどかったんですけど
サクサク進んで終了時にはノルマをクリアできました
でもね~途中でキャップ締め係りのSさんが
キャップを機械の中に入れちゃってチェーンが外れて
作業がストップしちゃったの
時間にして15分程度だったけど、これがなかったらもっとボトル作れたのになぁw

順調に進んでやってたらSさんが
「いいね~順調に進んで・・・」って言って来たのです

今日は機械の調子もボチボチ良かったんですけど
重量がいきなりガクンと落ちたりして必死こいて重量あわせたりしてたのよ(=_=;
レーンの速度も重量にあわせて調節して
それはそれは忙しくクルクルと動き回ってたのだ

順調といえば順調だけどそれなりに大変なのよねん

Sさんは重量を見ないのよねぇ・・・
だから下限を下回ってから慌てて上げたり下げたりしてポカするんだわ
不良ボトルを大量に出してそれを洗ったり片付けたりするのに
また時間を取られて・・・って悪循環に陥るんだよね

私より後に入ったとはいえそれなりにやってきてるんだから
そろそろ1人でサクサク重量合わせが出来なくちゃダメなんだけどね

仕事が終わって掃除時間中にベテランNさんが話しかけてきた
最近Nさんとは普通に話せるようになってきてるのだw
で、Nさんは私に「なんでSさんは銀ぶちさんに聞きにいくんだろうね?」と。

そう、Sさんは何かあると「銀ぶちさーん!」と私に助けを求めるのですw
そりゃ私がわかる範囲内ならフォローできるんだけど
出来ないものやわからない物は「Nさんに聞いてみて!」って言ってるの。
でもSさんはNさんには聞きに行かない・・・

その結果、Nさん曰く「主任やスティックラインの人たちも不思議がってるの。」ってさ

このままだとSさんが間違った事をやった場合に
私が間違った事を教えたんだと確実に思われるな・・・ヽ(;´Д`)ノ

どっちもどっちでちゃんと会話していけば
それなりに気心が知れてきてギクシャクしなくなると思うんだけどな

っていうか普通になって欲しい・・・orz


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から | トップ | シーズ管? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿