モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

寒いねぇ

2018-10-30 23:43:07 | 福にゃん2010-04
今日はなんだか寒いねぇ

ライムにゃんに毛布進呈


福助は今日は皮下輸液の日

輸液をお湯で温めてからしましたよ
針を刺すときと最初に輸液が入る瞬間は
モゾモゾしてちょっと嫌がりましたが
その後はなんとかうごかずにいてくれました

毎度、針を刺すときは緊張するねぇ

福助の為なんだよ~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カサカサ | トップ | 包む »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (よし)
2018-10-31 20:09:03
本当にご無沙汰してました。最近はすっかりブログ生活から遠ざかり、パソコンもあんまり立ち上げなくなってきた今日この頃。久しぶりにお邪魔したら、モモにゃん・・・虹の橋に旅立っちゃったんですね・・・さびしいでしょう・・・つらかったですね・・・美人さんなモモにゃん、虹の橋できっとモテモテだろうな。
ライムにゃんも福ちゃんも大変な様子ですね・・・頑張ってくださいね。うちも腎臓で投薬中です。幸い今のところ薬だけなんですが。時の流れは早いですね。ブログ始めたころはまだ私もうちのにゃんこも若かった(笑)歳をとると何もかもおっくうになっちゃって(苦笑)。またお邪魔しますね。
返信する
Re:ご無沙汰してます (momo_0217)
2018-10-31 22:20:19
こちらこそご無沙汰しております
私もパソコンはほとんど使ってません
億劫になっちゃうんですよね(-_-;)

モモにゃんの最後を看取れて良かったと思いますが
なにか他に出来たんじゃないか
もっとはやく病院に連れていけばもう少し長生き出来たんじゃないか
もっと抱っこしておけば良かった
もっと写真撮っておけば良かった
そういう感情がごちゃごちゃ沸き上がって
未だにモヤモヤしてます

早く腎不全の新しい薬が出ると良いですよねぇ
フォルテコールだけじゃちょっと心配よね
まだ治験中なのかしら?
返信する
薬について (よし)
2018-11-01 08:58:58
うちはベナゼプリルという腎臓の薬使ってます。サワイなので、もしかしたらジェネリックかも。一月で2000円強。先日新しい腎臓の薬セミントラを出してもらったから、腎臓の薬種類あるんじゃないかなあ…ただうちの猫はこの新しい薬合わなくて止めたんですが。吐いちゃって。こちらは4000円強でした。先生によって取扱が違うのかもね。一応参考までに。
返信する
Re:薬について (momo_0217)
2018-11-01 21:14:29
福助に与えてるのもベナゼプリルだよ
ジェネリックは5mg28錠で1780円
フォルテコールは5mg28錠4780円

福助は2.5mgなので一錠を半分、毎日飲ませてるよ
だからジェネリックは56日で1780円
フォルテコールは高いのよねぇ🤨

ただ海外輸入だから値段が円安💱とかで変わるのよ
毎日必要なものだし長く続けるにはちょっとでも安いところ探さなくちゃね
返信する

コメントを投稿