モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

新人さん

2008-02-27 18:50:06 | グチw
今日も頑張って働いてきました~

今日で働き始めて4日の新人派遣Yさんは
けっこう頑張ってキャップを締めてました
速度が速かったのでついていけてなかったけど
文句も言わずに頑張ってましたねぇ

充填機の掃除の仕方をベテランさんに教えてもらいながらやってました
今週の掃除当番は私だったんだけど1日ラクできちゃったねw

今週いっぱいで辞めるSさんは月火と休んでました
なんかお子さんの調子が悪いとかで。
やっと出てきたと思ったら『ババが倒れて救急車で運ばれた!』って事で
午後2時過ぎに帰っちゃいましたw

新しい職場に3月から行くのに身内が病気がちだと大変だねぇ
今度は正社員らしいからホイホイ休めないと思うんだけど。
他の人の言動が気に食わないから途中でプイッと帰ったりもねw

Sさんは今日、真ん中の充填係りだったのに
「私、真ん中は嫌!!」となぜか私に大声で宣言w
それをいうなら同じ派遣の私じゃなくて社員のベテランNさんに言えってのよねw

嫌宣言してさっさとキャップ締めの場所に陣取ったから
私が仕方なく充填係り('A`)
「しょうがないな~」とせっせと充填しつつ重量を合わせて四苦八苦してたら
Sさんはボトルを落とすわキャップを盛大に床の上にばら撒くわ
シールの貼り付け具合のダメだし(おkの範囲内のもの)で
ベテランさんと私は共にゲンナリ('A`)

自分から進んでキャップ締めに行ったんだから
キチッとやれや(#゜Д゜) ゴルァ!!
新人Yさん的にはドンくさい失敗を身近で見て気楽になったかもww

新人Yさんは会社の出勤退社に会社のマイクロバスを使ってます
マイクロバスは17時40分に会社を出てしまうんですね~
なので昨日は勝手に17時30分にあがってしまいましたww

同じ派遣会社からきてる隣の部署のMさんに
「あがってもいいよ~」といわれてそのまま帰ってしまったようです
Mさんから「Yさんはバスの時間があるから帰ったよ」と報告
ベテランさんは点目で(゜Д゜)ハァ?!

帰るにしても社員に言わずに帰るなんて初めてだわww
しかもどーみても仕事残ってるのにww
結局私とベテランさんとで片付けて終わったのが18時。

マイクロバスで帰ると安くていいけどねぇ
帰りのバスが1時間に1本しかないとか終電だったとかってワケじゃないんだから
仕事を覚えるまでは残業覚悟でやってもらわなくちゃ困るんだよねw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い~夜だから~w | トップ | 癒しの素 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿