モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

おしゃべり

2012-08-14 09:12:07 | 福にゃん2010-04
福にゃんはよくしゃべる
喋るというか話しかけてくる

こっちを向いて「にゃぁ~お!」「・・・にゃぅ?」「・・・うぅ~」
と色々バリエーションがあるので
出来る限り同じように話しかけるようにしてます

何かしら訴えるモノがあるのかもしれませんが
猫語は理解できないのです

これがモモにゃんならナニを欲しているかある程度理解できるんだけどね
どーも福にゃんは世間話的な何かを喋ってるような気がします



これも何かしら訴えて鳴いてた時の福にゃん
少し怖い顔に見えますがウットリ中の甘えん坊顔です



ライムはあまり訴えては・・・
いや、ライムの場合、行動あるのみで
甘えたい時は頭突き!肩を叩く!腕に手をかけて鳴く!ですかね
寝転んでる私に寄りかかって毛づくろいしてみたりもします

どちらにしろ可愛い(^^)



可愛いといえば先日、野良ニャンが子猫3匹つれてうちの庭にきてました
子猫は2頭身の手乗りサイズ

今現在も来てるんですが
前に3匹いたのに今1匹しか子猫が見当たらない!
どこかにおいてきてるのかな~?引越しの最中なのかな?
心配だな~残り2匹ドコ行ったのかなぁ

今日は雨降りなんですが
子猫は室外機のしたで雨宿り中、
ママンは我が家の反対側の家の駐車場の車の下で雨宿り中

子猫、保護した方がいいのかな~?
でもママンがちゃんといるからなぁ
下手に手を出しても面倒みきれるか分からないしな~??
う~ん


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らない人 | トップ | 甘噛み福にゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿