モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

寝かしつけ

2014-11-08 23:39:11 | モモにゃん2001-02
立冬がきてもう冬だよね?
最近は3ニャンとも私の布団に乗ってきます

もっと寒くなってきたら中に入ってくるんだろうけど
まだそこまで寒くないので布団の上

うつ伏せになって布団に入ってると福助とライムが乗っかってくる
2にゃん合わせて10キロ超え

流石にきつい


モモにゃんは私が布団から呼ぶと気が向いたらやってきてくれる
私が仰向けで寝て呼ぶと顔の前にノシノシと乗ってくる

モモにゃんは軽いので重たくは無い

重くはないけど距離が近い

モモにゃんの鼻息が感じられる距離
モモにゃんが横を向くとヒゲがチクチクあたる距離
だいたい私の指三本か二本分くらいの距離

めちゃくちゃ近い

ご機嫌でノドをゴロゴロ鳴らしちゃってるから撫で続ける私
ゴロゴロしすぎで口元からキラリとヨダレ

このヨダレ攻撃だけは勘弁してもらいたい

私はモモにゃんを寝かしつけてるって思ってたんだけど
もしかしたらモモにゃんが私を寝かしつけてくれてるのかもしれない

前は夜眠れなくてウツラウツラ状態で徹夜状態だった事もあるんだけど
最近は何とか眠れるようになった
まだ1~2回起きる事もあるけど以前に比べればよく眠れてる。

モモにゃんのゴロゴロが効いてるのかもしれない


今日、同僚の元へ行った福助の兄弟猫の話を聞いた
4にゃん(オス1にゃんメス3にゃん)のうちのオスのシマちゃん

オスの先住猫のオッパイを吸わせてもらっていた彼は
現在9キロ超えちゃったらしい
小さい頃から富士子ママンと同じくらいの手足をしていたから
でかくなるだろうとはおもってたが
ほんとに大きくなってて笑っちゃった

元気ならいいんだ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんどいわ~ | トップ | 戻ってくるらしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿