モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

いつのまにぃ~

2008-11-01 13:01:34 | 園芸
今日は3連休の初日~♪
フフフ(^-^)工場は休日出勤体制になってて本日は出勤なんだけど
私がいる所は仕事無かったので休みにしちゃった
なので久々に3連休となりました♪

昨夜は冷え込んでクシャミ連発しちゃったりしたので
今日は部屋中に掃除機をかけてコタツ敷きを出しました
ハウスダストアレルギーの可能性大なので
マスクして掃除機をかけたんだけどやっぱり鼻水ズルズルにw

万年床だった布団も上げて2階のベランダに干してきました
1階は寒いから今度から2階で寝ようかしら・・・

布団を干してると庭の木が上から見えるんですが
そこに枯れかけた花が2~3輪見えました

「あれ~?あの木って花が咲くんだっけか?はじめて見たなぁ・・・」
「・・・ん?どこかで見たような花だけど・・・」
「・・・・・・あ、もしかしたら・・・(^^;」

2階から見えた木の中の花は『つるスペクトラ』でしたw
いつのまにそんな所まで伸びたんだ~
部屋を片付け終わってから庭に直行~

窓から見る度に枝がアチコチに出てるなぁとは思ってたけど
これほどとはw
伸びてる枝を引っ張り出して手前に出しておきました
木の中で伸びるよりも日が当たるはず・・・
これでまた花でも咲いたら今度は台所の窓からすぐ近くで見られるわねw

そうそう、伸びてる枝はトゲがものすご~く少ないです
根元の方の枝や茎はトゲトゲなのにね
伸びる方に忙しくてトゲを作るの忘れてるのかしら?
枝をアチコチに持っていくには丁度いいけどね(^^)

枝の長さは多分2.5mくらいかな
この調子で来年まで伸びていくのかなw
グネグネ曲げても平気かな?

ゴールドバニーは細々と伸びてますが
全体的に小さくてまだ膝丈w
これはこれでいいかもw

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今の時期に? | トップ | 体重測定 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぽこ)
2008-11-01 23:10:47
3連休おめでとう(笑)すっごく久しぶりなんじゃない?
私、シフト制の仕事をしてた時は、
2~3日で休みになることに満足していたんだけど、また違う仕事に就いた時は月~金仕事ってつらそうだな、続くかなって不安だったんだけど、連休があるんだよね~カレンダーどおりってある意味嬉しい(^_^;)

私は今日、ビオラの苗とチューリップの球根を植えました~。
加齢と共にガーデニングにいそしむことも激減(笑)。


返信する
Unknown (銀ぶち猫)
2008-11-02 01:45:31
今日、っていうか昨日になっちゃったけど
久しぶりに掃除機をかけたわ~
普段からダラけてるから滅多に掃除機かけないんだけどね~w
2~3日毎に休みだと平日に用事があっても平気だから
それはそれでいいよねぇ
土日だと公共機関が休みの所が多くてさ~
しんどいけど頑張らなくちゃね(~-~;

チューリップか~それもいいね
隙間に植えてみようかしら(^^)
返信する
Unknown (みっちゃん)
2008-11-02 14:27:54
寒くなってきたねぇ
お休みの真っ最中なんだ。私もっす。
正社員なら休んでも給料減らないしいいんだけどね。ああ、有給なんて贅沢、してみたいわ。
なんて、マイナス思考はいかんね。
わ~い、休みだ~明日も休みだ~
返信する
Unknown (銀ぶち猫)
2008-11-02 18:11:18
休みを有意義に使おうと思ってたのに
今日は買い物にも出ないで
グダグダと何もしなかったわ・・・
あ、楽天で猫トイレと猫じゃらしを買ったくらいかw

そうそう、マイナス思考はいかんよw
パートだから正社員ほど責任持たなくていいし
ミスだっておk!(しちゃダメだけどw)

明日も休みねっ♪
なにしようかしらね~ミスドにいこうか?
それともマクドナルドでコーラのコップもらおうかw
買出しにも行っておかないと冷蔵庫が空だわ~・・・orz
返信する

コメントを投稿