モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

シャンプー前に

2009-05-31 22:34:25 | ライムにゃん2006-02
長毛ライムは結構脂性・・・
先々週辺りから「洗わなくちゃな・・・」なんて思ってたんですが
ノビノビになってました

シャンプーは脂性のライムのシッポが目安w
毛を掻き分けて根元に皮脂がこびりついてたらシャンプーするのだ

そんなわけで皮脂ビッシリだったのでシャンプーしました

シャンプーする前にシャンプー液を希釈したり温めたりするんだけど
そんな事してるとライムは「ヤバイ」って察知して逃げちゃうんだよね~
今回も2階に避難してたけど抱き上げて脱衣所へ連行~w




・・・('A`)  
ライムはビビリションするのです・・・orz
モモにゃんみたいにチョービックリしたとき思わず出ちゃう臭いヤツじゃなくて
ライムのは普通のオシッコw

2~5滴ならまだ分かるんだけど500円玉2~3枚分の水溜りが
できちゃうくらいに漏らしちゃう
どんだけビビってるんだか(^^;
ただ脱衣所に連れ込んだだけなのになぁ
長毛だから月1回は洗わなくちゃいかんのだよ
慣れてくれるといいんだけどな~

洗ってる最中は暴れることは無いんだけどドアの前で
「出してぇ~出してぇ~」とウニャールニャーと鳴く^^;
中腰で洗うと腰を痛めるのでイスに座って洗ってたんだけど
ライムは私のひざの上にw

我慢させてストレスかけ続けるよりも
私のひざの上でちょっとでもストレス軽減できるなら
ジーンズが濡れてもTシャツが濡れても平気さ!('A`) 

ひざの上でシャンプーして流してトリートメントして流して・・・
洗い終わったらドライヤーするんだけど
脱衣所で濡れたままのライムを置いて着替えるなんて出来ないから
自分は濡れたままでライムを乾かしましたw

ドライヤーしてて思ったんだけど
シャンプートリートメントで毛の乾き具合が違うね~
今回はグープを使ったんだけどドライヤーを当てて乾かしてると
風を受ける毛のサラサラ具合がラファンシーズと全然ちがう

どっちがいいかというとラファンシーズがいいのだ
乾き始めるとまるでタンポポの綿毛みたいにホワホワになるけど
グープだと綿毛みたいにホワホワしない
皮脂汚れ落としも人用のクレンジングオイルのがよく落ちるような気がする~

長毛にはラファンシーズお勧めしますわw(^▽^)b
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
お勧めなシャンプートリートメントなどありましたら
教えてください~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピーな顔 | トップ | 最近の野良ニャン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿