モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

チョキチョキ

2007-06-29 18:17:39 | ライムにゃん2006-02
暑いので『おかーさんのヘアサロン』開店~
お客さんはもちろんライムにゃん

あまりに暑そうなので体の下半分をカット!
下半身ではなく立った状態での下側
つまりお腹側全体ですな

そして首周りのフリルも容赦なくカットw
だって胸元をなめると必ずと言っていいほど口に毛を咥えてるんだもの
そんでもってアグアグ噛み切ったりするするんでね
毛を飲み込む率がそれでなくても高いからさ(^^;A

短くっつーてもモモにゃんよりかはまだまだ毛が長いんだけどね

あ、そうそう
『おかーさんのヘアサロン』のメニューは2つだけ!

ざん切りカット or トラ刈りw

ライムにゃんがテーブルの上でヘソ天して寝てる間に
チマチマチマチマ刈るとギザギザのざん切りにしかならないのだ~
ま、大人しくしててもギザギザになっちゃうと思うけどw

あと1~2日かけてチマチマ刈っていく予定
刈り上げたらシャンプー
短くなった分、ドライヤーも短時間で済むだろうて

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いー | トップ | 踏んだり蹴ったり? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は (みっちゃん)
2007-06-29 21:05:56
自分の髪は自分でカットするの。
伸びてきたら段にして、風通し良くするだけで
ずいぶんと楽なんだ。
ライムちゃんもきっと体温が下がって・・と言うか
中に熱がこもらずにいいでしょうね。
返信する
Unknown (銀ぶち猫)
2007-06-29 23:12:17
後ろも自分でやっちゃうの?
私、前髪くらいなら自分でやるけど
失敗する方が多いわ(-_-;
100均でスキバサミ買ってみたら
成功率上がったw

ハサミでチョキチョキするから
ざん切りになるのかな?
クシに剃刀が付いてるようなタイプだったら
綺麗になるかしらね?

だいぶ、すっきりしたフォルムになったけど
相変らずテーブルの上で寝てる(冷房が直に来る所)
でもまぁヘソ天してないからきっと良いカンジなんでしょう
(^^)
返信する
Unknown (M山)
2007-06-30 20:53:08
うちにも出張お願いしま~~す!
メニューはとら刈りでw

私は前髪だけ自分で切ります~。
ハサミを横にバチッとやるだけでおkなので楽勝ですw
後ろは勝手に切れてくれるので、放置…
返信する
Unknown (銀ぶち猫)
2007-07-01 01:00:11
しーさんのふわふわの毛並みがトラ刈りになったら
哀しいわー(ノД`)シクシク

後ろが勝手に切れるって・・・
もしかして枝毛?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
トリートメントがっつりやってもダメなの?
返信する

コメントを投稿