モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

ハチワレちゃんがうちの子に

2010-05-18 23:53:37 | 日々
ハチワレちゃんは正式にうちの三女として迎え入れることにしました

未だにシャーシャー言うし私を見ると脱兎のごとく逃げていく
ウェットフードを出すと他の3匹は群がって食べるのに
部屋の隅っこでジッとこちらを見てるような子です

3匹に比べると少し体が小さいし食べる量も少ない気がします
昨日やっと猫じゃらしにじゃれてきました

シマちゃん(オス)は今日、お腹を撫でても気にしてなかったし
背中を撫でたらグルグルのどを鳴らしてくれましたよ
このシマちゃん(仮)は現在、キープ中です
私の同僚がダンナさんがOKだしたら貰ってくれるそうです
他に2匹の猫を飼ってるそうなので
元気なシマちゃんならやっていけると思います
画像を見せたら「チョー可愛いー!」ってニマニマしてました
駄目だったらOさん宅に引っ越して里親探しかな

セシロちゃんとクロちゃんは今夜、お隣のOさん宅へ引っ越しました
この2匹は猫じゃらしに飛びついてくる元気な子達です
セシロちゃんはかなり人に慣れてきました
クロちゃんはこっちが静かにしてると近くまできて遊びます

なのでこの2匹は大丈夫そうな感じ
Oさんは「黒猫が可愛い」って言ってたので
もしかしたらクロちゃんはOさん宅の子になるかも?
セシロちゃんは里親の当てが1件あるそうなので何とかなるかも?

どうかシマちゃんのお家が決まりますように~

Oさんは週末以外は家にいるので子猫たちの面倒を見てくれます
今日はわざわざ旦那さんと一緒にうちにきて
クロちゃんとセシロちゃんを引き取ってくれました
旦那さんも一緒ってことは家族で面倒見てくれるって事だし
うちみたいに日中留守しまくりな家よりマシだと思うのよねん(~_~;

富士子ちゃんは2匹いなくなったので
ちょっと探してるようです
申し訳ないなぁと思うけど4ニャンも猫を飼えないしねぇ・・・
どのみちあと2~3ヶ月すれば距離を置くようになるだろうし・・・
気が重いね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院へ。とりあえず診てもらおう | トップ | シマちゃんのお家決定~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (しん)
2010-05-19 12:28:37
これはすごい。
家帰ってから記事を読み直すね。

女の子を迎えるんですね。3にゃんは大変ですよぉ。2にゃんなら1にゃんの延長って感じですけど…。銀ぶちさん、がんばってね。
だんなさんにもがんばって稼いでもらわないと…。


モモにゃんかライムちゃんと仲良くなるといいですね。年齢的にはライムちゃんの方が仲良しになるかも。
返信する
Unknown (銀ぶち猫)
2010-05-19 18:40:02
今日、シマちゃん(仮)も正式に同僚の家に行くことに決定しました~
明日の夕方に渡します
これで4ニャンのうち2ニャンの家が決まったわけで一安心。
あとはセシロちゃんとクロちゃんだけど
Oさん宅に行ってるからどーなったか分からないわ
今度臨時総会があるからその時に聞いてみるわね

3ニャンは大変ですか・・・
できたらライムと仲良しになって遊んでもらいたいのよ
ライムはモモにゃんと遊びたいけど
モモにゃんは年齢的にそんなに遊ばなくなってるからね
(たまに爆走するけど)
返信する
Unknown (お姉さん。)
2010-05-19 20:49:10
おぉーー!!おめでとうございますっっ\(^o^)/
そっかぁ~♪三匹目かぁ~!うちと同じですね(*^_^*)
確かに三匹いると色々大変なこともあるけど
幸せも喜びも×3ですから(笑)頑張ってください☆

ハチワレちゃん。。。
名前はそのままかなぁ?((´∀`*))♪
モモにゃん&ライムにゃんと仲良くしてくれると良いですね☆
ライムにゃんとならすぐ打ち解けてくれそうな気がする!
ゆくゆくは猫団子を!!(笑)
返信する
Unknown (銀ぶち猫)
2010-05-19 22:01:55
ハチワレちゃんはまだまだ小さくてね
他の子がアクティブに猫じゃらしを追いかけてるのに
カーペットにつめが引っかかってそれが取れずに
へばりついたままモタモタしてるような子です
あの子はちゃんと育つのか心配だわ

幸せも喜びも3倍か~v
2匹でも大変なのに3匹だとどうなるかと思ってたけど
やってみたら意外といけるかもしれないもんね
頑張るわ~

名前ね~モモ、ライムときたら次はミカンかウメか・・・
まぁもうちょっと悩んで考えてみるよ

猫団子!きっとハチワレちゃんとライムならできそうな気がするぅ~♪
返信する

コメントを投稿