モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

お化粧

2006-08-09 13:03:27 | 日々
ちょっくら用事があって朝から原付に乗って出かけてきました

前にいた車を何気なく見たら
運転してる若い女性が顔にファンデーションを塗りまくってました
もちろん、信号待ちのときですよ

信号が青になってゆっくり発進するときにもペタペタぬりぬり
で、5メートルくらいゆっくり進んでから
ファンデをしまって普通に走ってました

そのままず~っと後ろにくっついてみてたら(同じ方向だったのよ)
信号待ち2回分はファンデ、次の信号待ち2回分でマスカラを塗ってました

その後は方向が分かれてしまったので分からないんですが
きっと次の信号待ちでは眉、そして口紅も塗るんだろうなぁw

信号待ちの時間って結構あるし、信号に引っかかる時は
続けて引っかかるから何しててもいいんだろうけどね
車の中はプライベートな空間のように思えるけど
外から丸見えなんだよね~

バックミラー越しに視線が合ったりしてねw

それでも(゜ε゜)キニシナイ!! で化粧を続ける若い女性
すごい神経と技だな
ファンデなら塗りたくるだけだろうけど
マスカラだと車の振動でぶれて他の所についちゃったりしないのかな?
透明マスカラだったのかしら?
気になるわぁ~w
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (´・ω・`)ショボーン | トップ | ぶらさがるコ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M山)
2006-08-09 23:11:07
お化粧してる人、見ますね。

コテコテに化粧しないと玄関から一歩も出れない私には信じられないです…。

(赤の他人に化粧を見られるのって女としてのプライドが・・・・)

あれこれできるのはATならではだと思います。

MTだと、信号に気づく→クラッチ&シフト→やっと発進のタイムラグが面倒だから長い信号でもあまり手悪戯しないなぁ~。



マスカラは…多分なれてらっしゃるのだと。

そーゆー方々は学生の頃から電車やバスの中でお化粧してるだろうから、手ブレに合わせて器用に塗り塗りしてるっぽい?w

それにしても、原付乗れるの羨ましいです。

私は怖くて30cmぐらいしか動かせませんでしたorz
返信する
Unknown (銀ちゃん)
2006-08-10 16:23:43
う~む、皮膚呼吸が出来ない気がして

化粧をあまりしない私って・・・



あ~いうのは学生の頃からの

培われてきたものなんですかね~

時間を有効に使ってるってことなのかしらw

私は振動してるところじゃ口紅一つ塗れそうにないわw



いやいや、車の免許、しかもMT使える人のほうがすごいですよ

私は車の免許なんて取ったら

人を撥ねそうな気がしてどうもムリですわ

原付に乗っててもボケーとして車に突っ込む事もあったし

これで車だったらと思うと

もう(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルですよ
返信する
Unknown (M山)
2006-08-10 22:09:04
完全に意見わかれる事ですが、ファンデは空気に潜んでる小さなゴミやバイキンをガードしてくれるから塗ったほうがいいらしい?

そしてしっかりメイク落としをすればOKらしいのですが、お化粧しなくてもお肌キレイな人もたくさんいるから、なんとも難しいところですよね。(ゴミやバイキンの話だって、化粧メーカーの作り話かもしれないしw)

私は化粧前の顔がホラーなので、書きまくって縫ったくってしまいます



車なんて、慣れれば自転車みたいなもんですよ~!

最初は怖いけど、教習所で散々怖がって暴れて(え?)教官を泣かすぐらい色んな冒険しておけば「車タノシー」ってなりますw

教習中に「スポーツカー買う。というかもうすぐ納車」と言ったら逆に教官に煽られて「もっと勢いよく~!あの車に乗るならこんなことでビビるな~!!」と尻を叩かれた私。

今は歩くほうが危険?ってぐらい”車が足”になってますよ
返信する
Unknown (銀ちゃん)
2006-08-10 22:49:01
化粧すると仮面を被ってるカンジがするから

きっと雑菌からも排ガスからもガードされるでしょうね~

家に帰って化粧を落としたときの

爽快感は好きですわーw



車ってすんごく便利だと思うし

いいな~って思うんだけど

私の性格っていうか性質(時々ボケーっとする)を考えると

確実に走る凶器になるんで怖いのよw

やはり若いうちに取って乗り回したほうが

慣れていいのかもね~
返信する

コメントを投稿