モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

使い分け

2007-08-21 23:57:52 | モモにゃん2001-02
今日もはりきって残業してきましたよっ!

・・・17時半で帰りたいよぅ・・・orz

家に帰るとダンナの方が早く帰ってて
炊飯器をセットしてそしてカレーを作ろうとしてるところでした
しかし私がレトルトパウチのカレーを買ってきたのでソッチに変更

普通のカレーの方が美味しいけど
イチイチ作るの面倒だしね~
だって家に帰ったの19時前だもん
それからカレー作ってたら20時近くになっちゃうしねw

えぇいい訳だと分かってますよ(*'-'*)ゞポリポリ

そして今日も家に帰ってきたらモモにゃんが私にベタベタ甘えてきましたよっ
いやスバラシイヽ( ´ー`)丿。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
こんな風に甘えられるのって猫飼いとして幸せ者なんじゃないかしら?

私より早く帰ってきてるダンナにもこんな風に甘えてくるの?
と、聞いてみたら違うらしいw
ダンナが台所に行ったらスタタッ!とやってきて
ジーッと見つめたりシッポを立ててスリスリしてきたりするんだって。
私が台所にいてもそんな風にする事ってあまりないなぁ?

モモにゃんは私をマッサージ係り、ダンナを缶詰係りとして
使い分けしてるようです

私はそう滅多に缶詰やらないからね
ダンナにはちょいと甘えた態度をしたらすぐに出しやがるから
缶詰が欲しいときにはダンナの方へいくんだろうwww

マッサージやブラッシングは断然私のほうが上手いし
モモにゃんの気持ちいいツボを知ってるから
私に甘えてくるんだろう

あぁ、モモにゃんって賢いなぁ

ライムはまだまだそこら辺を使い分けできて無くて
ただ遊びたい時にだけ「うるなぁ~ん・・・うるなぁ~ん」と何度も鳴くくらいかな
それはそれで可愛いんだよね
いつかライムも人を使い分けるようになるといいなぁ( ̄m ̄〃)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 停電 | トップ | (´ヘ`;) う~ん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M山)
2007-08-22 01:10:31
毎日乙です(`・ω・´)
残業は嫌ですよねー。
私はコッソリ車通勤してたんで(近くのコインパーキングに停めちゃう)、残業=P料金が…!
なので、強引な言い訳をつけて帰ってました
ちゃんと残業するなんて偉すぎです!!!

使い分けしますよね~、猫ってw
うちのC3は基本的に私にベッタリですが、私が寝てる時は相方をジッと見つめてスリ寄ってご飯もらってるようですw
相方の普段の役目は「大嫌いなブラッシング時の八つ当たり要員」です(;`∀´)
私に梳かされてる間、相方の手をガブガブ齧ってますw
ライムにゃんはなんとなくずっと甘えっこなんじゃないかな~と予想
返信する
Unknown (銀ぶち猫)
2007-08-22 19:08:15
今日も残業しちゃいましたよっ!30分だけw

猫って賢いよね~
ちゃんと自分に必要な人間を選んでるんだもんw
M山さんの相方さん・・・八つ当たり要員だなんて可哀相w
でも時々は遊んでもらえるんでしょう?(・∀・)ニヤニヤ
ライムにゃんは甘えん坊ですね~
でも抱っこ大嫌いで抱き上げるとグネグネして逃げるのです(゜∀゜)アヒャヒャ
返信する

コメントを投稿