見出し画像

gooブログはじめました!

氷月神示 他の暗号解読編 285

国之常立神より皆様へ

ミロクの翠さんが若い頃大変影響を受けた、「トーマの心臓」というマンガについて、

「日月神示 」の「空の巻」……計38個の予言暗号あり
(第8・9・10・12・13帖内)
同じ萩尾望都さん作の「11月のギムナジウム」、やはり翠さんが大好きだった作品ですが、
「日月神示」の「空の巻」……計9個の予言暗号あり
(第11帖のみにあり)
ちょうど、題名の「11月」に合わせて、「第11帖」内にだけ暗号が埋め込まれています……
暗号の作者の仕業ですが、暗号用の文字は、いつもと違い、文章の後ろから字を拾って順番に並べて行くと、答えが出る仕組みです…
(こんなん、私か仲間のアダムにしか、わからへんで、)

…それでは、「日月神示」内の「11月…」の暗号について、以前に解いて載せてありますので、その中から答えを幾つか再掲します
(2023年 11/30 「他の暗号解読編 42~45」に掲載)
ストーリーは、以前にご説明しましたよね、

1)
原文 (まず最後の段落からで、後ろから読む)
「慎ましくして、神に供えてからいただけば、日本は日本で食べていけるのだぞ。理屈に邪魔されて、あるものもなくして食えなくなるのは、悪の仕組じゃ。土の金神様を金の神様と申せよ。」

申神土組 仕 食魔 屈日 本供慎
=新人通知組 イ士 ショク (以下同上)
=新人通知組 等し ショク まだれ林 おに クッ日 (以下同上)
=(同上) ショク ま誰はやし お似 クッひ 本供慎
=(同上) お似 クッひ 本友慎
=新人通知組 等し ショック ま誰はやし お似 クッひ 本友慎
意味じゃね:
ドイツのギムナジウム (中高寄宿校) に、エーリクという転入生があり、(=新人通知) 組に来た
生徒達はエーリクがトーマと顔立ちが等しいと言う
(階段でエーリクは、下から駆け上がってきたトーマと出くわし、そっくりなので) ショックを受ける
トーマの友人達は、まあ、こいつは誰だ、おう、似てるぜとはやし立てた
ところがトーマはなぜかクッと笑い出し、腹を立てたエーリクは、彼のほおをひっぱたいた
(トーマは何も言わずに走り去り、) 本を貸してくれていた友のオスカーに、どうしたと聞かれても、慎んで黙っている



結構、長いどすなぁ…
今日は、これまでとしましょう
皆さんも、お疲れでっしゃろ、書き手のヒヅキさんもな、
では御免

追伸:1) の答えは以前の解読記事に比べ、直すべき点が数ヶ所見つかりましたので、訂正しました

もう一つ追伸:恥ずかしいことに、さっき私は勘違いをして、アダムが「空の巻」の第11帖の暗号を作りましたと、述べてしまいました、
「空の巻」を作ったの、わしやんか、何ボケてんね、と自分で突っ込み入れても仕方ない、
アダムと両方で、「トーマ…」や「11月…」の暗号を作っては、それぞれ2つの予言書に共通して入れていたので、
おまけにわしは過去にアダムの手伝いをして、「ヨハネの黙示録」の作成にも関わっていたの
で、もう、解説であっちこっち行ったり来たりしている内に、何がなんやら……、どうかお許しくだされ、
歳でんなあ……(ごまかすな、常若やろ、)
今後は、気をつけますゆえに、……(ちょっと心配やねけど、がんばりますわ、
なお、間違った文章は訂正しまシタ、)

では皆の衆、おやすみなさい、

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スピリチュアル」カテゴリーもっと見る