gooブログはじめました!

氷月神示 解凍 その1476

国之常立神より皆様へ

7帖の続きより (10月の「扁桃 その1348」参照)

暗号の答え:
後役必裏に復 人替わ 土地運気見遷京 もっと末代動かぬ元の礎築く
意味:
その後、和気清麻呂は役目を務める必要があるからと、内裏に呼び帰され復帰した
天皇が替わり、清麻呂は協力して土地の運気を見、京都に遷都することになる
その方が、もっと末代動かぬ元の礎を築けるからだ

〈解き方の参考に〉
(1)「日月神示」の原文から、これと思う漢字等を拾って文中と同じ順に並べていく
そして、同音異義語や漢字分解で言い換えていくと、答えが出る

何分恥魂身揃就=イ可八刀恥云鬼身揃京尤
=人替わ土地運気見遷京もっと

(2) 原文に繰り返し出る言葉を、回数と共に並べる手法もある
次の答えなど、そうじゃな [(1)と(2)の手法のミックスじゃ]

答え:
決付 元上 2 行 2 中 3 下 2 法キチリ 2
=決イ寸元上に行に中山下風法吉率
=決意すぐに(=soon) 言上に幸に中(=あたる) 山下風法吉率
意味:
清麻呂は決意してすぐに天皇(=上)に言った、
ここは山のふもとで風水法上も吉の率が高く、幸にあたる土地です、と

(なお、以前の解答を少し手直ししました
以前の解答:決人すぐに頑丈通行にあたる→決意すぐに言上に幸にあたる)

これで、和気清麻呂に関する暗号解読の再掲を終わります

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スピリチュアル」カテゴリーもっと見る