モモちゃんへ
日々の出来事を亡きモモに教えます。
 



 お遍路友達の石橋進さんの案内で 令和元年5月1日に 博多駅周辺のお寺さんにお参りしました。

先に 御朱印だけをUPしましたが それぞれのお寺さんをご紹介します。

東長寺さん 五重塔とビルのツーショットです。

 

ビルを入れないためには・・・これでギリギリかな? 

 

筑前藩主第2代 黒田忠之公墓 の碑があります、

 

本堂です。

 

令和初日だから とっても多いかと思ったら だ~れもいません。

 

私はこの門 初めて見ました。寺社町の入り口 扁額は【萬年正續】(まんねんしょうぞく)千年も万年も長きにわたり栄えるようにの意味だそうです。(ネットより)

 

市街地側から 寺社側方向の 扁額 は【博多千年】でした。

 

ここは京都かな? と思うような通りです。 

 

5月1日 モミジの花も初々しい令和初日でした。

 

コメント欄は閉じています。 お越しいただきありがとうございます・



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 有田陶器市・... 承天寺・・・... »