モモちゃんへ
日々の出来事を亡きモモに教えます。
 



3月から・・・桜ばかり追っかけましたが ベランダのお花たちも 春を彩ってくれていました。

まずは もも です。 つぼみが膨らんだのは3月中旬 少しずつ開いて・・・・ 

 

この人形 手作りです。。 友人の真似をして写真を撮りました。 パーッと開いたももと・・・ 今年も実がなりますように・・・

桃は 葉がいっぱいになりました。

 

勿忘草 も満開です。勿忘草(ワスレナグサ) はどんどん大きくなって今も広がっています。

 

咲き始めの頃の 勿忘草

 

宮沢賢治の里 花巻で買ってきたチューリップの球根 ベランダに4球 植えたのですが2本だけ花が付き ほかの2本は 葉だけでしおれてしまいました。🌷🌷

 

 

 上の2本のうち 3/27  の方 先にこんなに大好きなピンクに・・・

 

ぱっと開いたとき・・・・ふと見たら 親指姫が・・・

 

遅く咲いた方は ちょっと鉢が込み合い ここまででした。 だから大きくなったシュウメイギクを 植え替えました。

私のせいじゃないもん と 顔をくしゃくしゃにして訴えます。

 

 10月のコカリナコンサートで頂いたシクラメン 咲き続けています。 クリスマスローズも咲いてるけど色あせたから出たくないそうです。

 

細い糸水仙 とってもいい匂いがします。

 

そして・・・寒牡丹 ずっと数えていて もう終わったと思っていたら 初めて3本同時に咲きました。

18・19・20本 結局20個も咲いたんです。 3本同時になんて まるで最後の打ち上げ花火のようです。

 

最後に🌷🌷🌷🌷 は下の花壇にも 植えていました。 4月11日 花が・・・

 

そして今日4月12日 父の祥月命日です。 あの日も実家で姉の植えた🌷🌷🌷🌷 が咲いていました。 

ありがとうね・・・今日咲いてくれて・・

 

 

コメント欄は閉じています。 お越しいただきありがとうございます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 毎日毎日・・... 人のいる風景... »