4月12日 この日は亡父の37年の祥月命日でした。ランチの後 長姉母娘と3人で 鎮國寺にお参りに行きました。
桜もですが まず目についたのが・・・装束が流鏑馬(やぶさめ)ですよね~

桜もかわいいけど 桃色の馬可愛いです。

やっぱり流鏑馬でした。 本番を翌日(13日)に控えて 場慣らししているそうです。鎮國寺にはよく行くけど こんな偶然に出会ってラッキーでした。


ロープを張ってあるコースで デモンストレーション❔ 目の錯覚にならないよう お馬さんの顔 観てくださいね。

騎手というか選手というか・・・乙女っていう感じ 若いお嬢さんでした。

耳にカバーを付けている子は 大きな音とか 鳥のパタパターっていうはばたく音が嫌いなんだそうです。


この方にお話を聴いています。 とてもやさしい馬で 名前は カルガリー君 触りましたよ。

流鏑馬の一つのジャンルで、スポーツ流鏑馬という競技だそうです。 速すぎても遅すぎてもいけないとのこと。

たてがみ?を 三つ編みにしている子は カゲキヨ君 後ろはリプトン みんなおとなしい・・
でも後ろに行くと 危ないそうです。 やっぱり 外敵に気を付けなくっちゃね。

この子は コハク 名前が気に入りました。

ミツバツツジですが このほかにも シャクナゲも咲き始め お花がきれいでした。

コメント欄は閉じています。 お越し頂き有難うございます。