モモちゃんへ
日々の出来事を亡きモモに教えます。
 



長々とご紹介しました広島県のお遍路 最後にご紹介するのは三原市、佛通寺さんです。

広い境内の周りの小川 向こうに木橋が見えます。庫裏のほうに渡るのかな?右が佛通寺。

 

大きな樹がありました。 イヌマキ 鹿児島のchiroさんのブログではよく紹介されてますが、あまり見ることはありません。 後ろに木橋が見えています。

 

本堂に渡る木橋です。 巨蟒橋 こもう橋 って読むんですね。。 もちろん検索君に聞きました。

 

山門が見えてきました。 巨蟒橋 から撮っています。  石柱は 【不許葷酒入山門】   上の額縁は巨蟒橋 の屋根です。 

 

今度は振り返って 山門から巨蟒橋 をみました。

 

そして本堂です。12番札所 佛通寺さんです。 御本尊は十一面観世音菩薩様です。

扁額に 降魔 なんですよ。 ですから降魔殿(ごうまでん)って呼ばれています。 これも読めずに検索君に聞きました。

 

鐘楼は舞台の大道具のように端正?な男前でした。

 

おっとー  忘れるところだった(笑) 石橋もありました。 イヌマキの樹の向かい側の池です。 観音様があります。

 

コメント欄は閉じています。 お越しいただきありがとうございます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 下鶴橋に行き... あっ!! み... »