9年前熊本地震で被災された皆様へ お見舞い申し上げます。
この二俣橋 は 同時に3つの石橋を見ることができます。まずは 二俣福良渡目鑑橋 をご紹介します。
被災して左側が壊れた当時の写真です。ブルーシートが凹んで見える後ろは車道のコンクリート橋の一部です。

上の写真も私が撮ったのですが 見たときには涙が出ました。

今ではすっかり修復されています。 左側 修復された部分です。色が違いますね。

コンクリート橋を渡撮っていますいます。 手前が被災部分 対岸から右に高欄だけが少し見えるのが、小筵二俣目鑑橋、そして 後ろに 年禰橋(としねばし)が見えています。

続いて小筵二俣目鑑橋(こむしろふたまためがねばし)をご紹介します。最近若い方たちに人気の愛の鐘が 対岸に小さく見えています。

そして この角度で決まった時間に陽が差すと ハート形に見えます。 以前の写真です。

階段がやぼったく見えるけど・・・ 橋を渡って階段を下りますね。

下に下りて撮っています。小筵二俣目鑑橋です。

最後にご紹介するのは 年禰橋(としねばし) です。小筵二俣目鑑橋の後ろにありますが 手前に車道があって アーチが確認できるだけです。


私は 何も活動してないけど 日本石橋の会 に入っています。 今回の会報に 年禰橋のことが載っていました。

車道があるので なかなか撮れませんが 以前 撮った写真です。 年禰橋(としねばし) です。

3月30日 桜の大窪橋を 桜の時季にと先にUPしましたが 朝7時に出発して まず二俣橋に行き そこから近い大窪橋に行きました。
コメント欄は閉じています。お越し頂き有難うございます。