笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

春キャベツと桜エビの和風パスタ♪

2014年04月20日 | パスタ

今日はちょっと肌寒い曇りベースのお天気ですね
先日は暖かかったのに、こんなに温度差があると風邪ひいちゃうわ~
洋服で調節しておかないとねっ。

さて今日のランチには久しぶりにパスタを作りました。
春らしい和風パスタです。
春キャベツをオリーブオイルで炒めて
それを麺つゆで味付けし、
パスタを混ぜて桜エビ、大葉をトッピングにしてみました。
うわぁ~春いっぱいだわ~

こちらは近くの公園の花壇で咲いている「ハナミズキ」です。
そろそろ咲く時期かな?と思って行ってみると
見事に咲いているではないですか。

押し上げるように上を向いて咲いている姿、いいですよね



レシピブログに参加しています。
よかったらプチっとクリックしてください。


blogram投票ボタン

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミネストローネ | トップ | 揚げないイワシの南蛮漬け! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2014-04-20 17:05:35
桜えび、めったに食べないので
たまには買ってきて食べようかな(^^)
カルシウムとか多そうですよね~

ハナミズキ私も好きです
あまり華やかではなく、楚々とした華やかさというのか
バラみたいなゴージャスではないけど、なんか好きです
返信する
わぁ!! (りかりん)
2014-04-20 22:15:15
momoさん、こんばんは(*^o^*)
わぁ~ほんとだぁ!!
ほんとに、こりゃまーったく同じ感じ~!
おかしいですねぇ☆
やっぱりキャベツと桜海老って美味しいですものね!
なんだか嬉しい♪

あ!スパイス大使~そうなんですよ!
はじめて応募しちゃいました☆
かなりの量がいただけるみたいなので、
今度momoさんにもお送りしますよ~(^o^)/
返信する
Unknown (momo)
2014-04-22 20:38:59
ゆりさんへ
桜エビいいですよ~
見た目もいいしカルシウムたっぷり!
ハナミズキ私も大好きです。
だからこの季節、あちらこちらでハナミズキを見かけるとなんか微笑んでしまう自分がいます。
返信する
Unknown (momo)
2014-04-22 20:42:52
りかりんさんへ
ホントにビックリ(^^♪
たまたま冷蔵庫に春キャベツと桜エビがあったので作ったパスタだったんだけど、りかりんさんのブログを見たら同じだーってね。
以心伝心?嬉しくなっちゃう(^_-)-☆
スパイス大使で今年は活躍してくださいね~
応援してますよ!(^^)!
返信する

コメントを投稿