笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

シソジュースの季節ですね~(^O^)/

2018年06月11日 | レジャー(花・その他)



この時期だけ梅の実と一緒に店頭に並ぶ赤しそ
今、買うしかない!とすぐに購入しシソジュースを作りました
今年はゼリーも作りましたよ。
このキレイな色に癒されますね~


甘酸っぱい美味しいジュース
疲れたとき無性に飲みたくなるんです。
これを飲むとなんか身体が楽になるような感じがします



スパイスブログ認定スパイス大使2018スパイスブログ認定スパイス大使2018

レシピブログに参加しています。
よかったらプチっとクリックしてください。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せたがや育ち!夏季農産物品... | トップ | つーんとくる辛さの「山わさ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2018-06-11 18:01:25
私は昨年作らなかったので 今年は作りたいな~と思ったりしてます
最近黒酢も飲んだりしていて 飲み物が増えると冷蔵庫がいっぱいになってしまって困ってます(^^;)
麦茶はこの時期絶対必要なので 冷蔵庫ぱんぱんです(ビールとかのお酒を減らせばいいんですけどねw)
返信する
Unknown (ナナママ)
2018-06-11 23:46:14
早速、作ったのですね。
手早いわー。
この時期、ジメジメを吹き飛ばしそうな
綺麗な色ですね。
飲むと力が付く感じだよね。
これで、嫌なお天気を乗り切れそうだね。
返信する
Unknown (momo)
2018-06-13 16:40:22
ゆりさんへ

シソジュースはちょっと酸っぱいですが、これが意外とクセになり毎日飲んでいます。
これからの季節、冷たい飲み物で冷蔵庫はいっぱいになりますね。
熱中症対策にも水分は必要ですからね!
返信する
Unknown (momo)
2018-06-13 16:43:19
ナナママさんへ
そう、早速ゼリー作っちゃいました。
甘酸っぱく美味しいですよ~(^O^)/
これからの季節、オーブンは使いたくないので、こういう冷たいスィーツが多くなりそうです。
甘いものが好きなので(笑)
返信する
Unknown (まろっち)
2018-06-29 03:35:17
momoさんこんにちは
お返事がおそくなってしまって ごめんなさい💦
先日 九州地方は梅雨明けって言っていたけれど、そちらはいかがですか? シソジュース暑い季節にはぴったりですね♪ 今年はプランタで青紫蘇を栽培していますョ(^O^)
返信する
Unknown (momo)
2018-06-29 17:03:51
まろっちさんへ
コメントありがとうございました(^O^)/
今日、6月29日に関東も梅雨明けしちゃいましたよ!
まだ6月なのに早いですよね。
朝からめちゃくちゃ暑いです。
あらっ、そちらでも今年は青じそを栽培しているんですね。お料理に使えたり良いですよね(*^^)v
返信する

コメントを投稿