鯉日記

大好きな広島カープのことや高校野球のこと、どうでもいい日常のことなどなど…。時折、短歌をまじえて綴ります♪

特別試合

2017-03-18 23:06:40 | Weblog

美容院に行きました。

今回は特にイメージチェンジをするつもりなどなく、定期的なメンテナンスのつもりでした。

いつも通りカラーリングをしてもらいながらスマホで黒田さん特別試合の情報をチェックしていたら...

始球式で黒田さんが、スーツにユニフォームを羽織った状態でマウンドに立つ姿に衝撃を受けてしまいました!!!

昨年の秋以降、黒田さんのいろんな様子を見ていろんな言葉を聞いてきました。

その中で、今回ほど「黒田さんはもうカープの選手じゃないんだ!」と思いしらされたことはありませんでした。

わたしの中で、ひとつの時代が終わったことを痛感させられた瞬間でした。

カラーリングが終わって「長さはどうします?いつも通り毛先を揃えるくらいでいいですか?」と聞かれて...

「短く切ってください!」
...と、答えてしまいました。

未練を断ち切るように約20㎝、バッサリ切ってしまいました!
(首元がスースーして寒いです)

過去を振り切り?前に進みます!


ただ、黒田さんへの想いはこれからもずっと変わることはありません。

黒田さんが、わたしにとって最高の最愛の鯉人であることは永遠に変わりません。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オタフク | トップ | お勉強♪ »
最新の画像もっと見る