◎四季あざやか蔵王温泉

蔵王温泉や周辺の話題・広域観光・四季の移り変わりを中心に我が家のガーデニングやホットな情報などをお届け致します。

コーヒーロースター設置!

2006年06月24日 | 蔵王温泉

蔵王温泉ペンション ポテトさんで3年来の夢であった1キロ珈琲焙煎機、ついに購入しました。いままでは200gの電動のスイッチひとつで焙煎できる機械でした。焼き方にむらがあり、納得できませんでした。

 

 

写真の焙煎機はガス直火式のためふっくらとむらなく焼きあがります。今までと違い、生豆投入から仕上がりまで機械から離れられませんが、香り、味をとことん追求できます。

 

 

まずは朝食、夕食時の珈琲は至福の一杯をお試しあれ。

 

 

自家焙煎・挽きたての一杯は最高です (*^_^*)

 

 

蔵王温泉ペンション村では7月1日から

オープンガーデン夏の庭が始まります。

 

 

今日はイロハ沼の帰りに立ち寄らせていただき

 

 

最高のコーヒータイムでした。

 

 

料理自慢・風呂自慢の宿

蔵王温泉ペンション ポテト

山形県上山市小倉大森1968-44 蔵王温泉ペンション村

TEL:023-679-2777 / FAX:023-672-7734

http://www1.ocn.ne.jp/~p.potato/

 

 

このブログを毎日続けていられるのも皆様の投票の励ましのおかげです。↓

投票してね!!人気blogランキングへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 鳥たちのさえずり(いろは沼) | トップ | 散策路の小さな花たち(いろ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (モンテディオ蔵王)
2006-06-24 12:55:24
 コーヒーうまそうですね~!オープンガーデン以外のときも、コーヒーだけって飲めるんですかね~?

 ・・・。直接聞けって怒られそうですが・・・。わかれば教えて下さい。
コーヒーだけって飲めるんですかね~? (momo)
2006-06-24 15:17:07
モンテディオ蔵王さん

コメントありがとうございます。

これがコーヒーだったのかと思ってしまうぐらいお勧めです。

ポテトさんの自家焙煎のコーヒーを買って毎朝入れて飲んでいます。

オープンガーデン以外の時は電話を入れてから、いかれた方が間違いありません。買い出しとかにいかれる場合もありますので!きっと大歓迎してくれるはずです。

コーヒーのおいしい入れ方の講習会なども計画しているようですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

蔵王温泉」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事