my daily life

日常なことも、非日常なことも・・・

Keep Tryin'

2006年03月01日 | Weblog
3枚ほどCDレンタルしてきました。

1枚目は伊藤由奈「Faith」。
ドラマ「アンフェア」の主題歌ですね。彼女の歌唱力はホントに凄いですね。
歌詞も切ないです。
ドラマの主人公の刑事雪平(篠原涼子)のキャラクターにあってるんですよね。
最初テレビで聞いたときは鳥肌立ちました。

2枚目は森山直太朗「君は5番目の季節」。ライブからやっとCD化!名曲。
亡くした恋人への曲、これまた切ないです。
3曲目「神様」がCDにしか入ってないボーナストラックなので、レンタルしましたが、「12月」のプロもが入ってるDVD付のほうはちゃんとこれから購入しますよ。私、ファンクラブ入ってますんで(笑)。

3枚目は宇多田ヒカル「Keep Tryin'」。auのCM曲ですね。
特に宇多田ヒカルのは、auキャンペーンで携帯にダウンロードしていたものの、
歌詞がよく分からなくて・・・結局レンタルしましたぁ。
曲調は昔の彼女に戻ったみたいに軽快で、私としては好きです。
歌詞も、彼女なりの、現代日本に対するメッセージ、そして応援歌なんですね。
最近の風潮を良くとらえてるな、とも思いました。
これが彼女の感性なんでしょう。そして彼女にしかできないやり方で訴えてる。

これを聞いたらちょっとは前向きになれそうです、「Keep Tryin'」!

最新の画像もっと見る