ブンブン爺のひとり言

気の向いたときに自己満足で綴ってみようと思います。

ワイルドライフ (行儀の悪いカラス)

2018-06-16 05:34:11 | Weblog
 ある日の帰りがけ、道の前方でカランと音がしました。 見るとカラスが街灯の所から空き缶を道路上に落としたのでした。 カラスはすぐに電柱のてっぺんまで上がってあさっての方を向いてしらん顔をしてから飛び去りました。
 少し手前の路上にはゴミ袋が散乱しており、誰がこんな所へ置いたのだろうかと思った矢先でした。 そちらを振り返ると、2・3羽が飛び交っており、当のカラスか別のカラスか判りませんが再びゴミ袋をあさっていました。
 古代のカラスは神武天皇の道案内をしたという。 そんな殊勝なカラスはもういないのか?。 いやそのカラスは3本足なのでこのハシボソとは種類が違うのかも知れない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿