頑固爺さんのブログ

ようこそ、頑固爺さんのブログへ

紅サケの産卵

2017-11-02 | カヌー
植苗タップコップ親水公園カヌーポート上流500m美々川支流パンケナイ川を漕ぎ上がりパンケ沼迄行って来ました、
丁度紅サケの産卵時期で赤く色づいた紅サケがペアリングが見る事が出来ました、ここ数年の一番の数が遡上していました、

















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土木作業ー2 | トップ | パンケナイ川 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
婚姻色の紅鮭に (まさ)
2017-11-02 16:41:53
今日も晴天に恵まれたカヌーイング、楽しい一日でした🎶🎶
凄い数の紅鮭にも会えて( ´∀`)
パンケナイでは (頑爺)
2017-11-02 17:15:34
まささんお疲れ様でした、久し振りのパンケナイ川、鶴の湯温泉かったですね私もパンケナイ川での紅サケあんな数は初めてです、オジロ鷲、オオワシの飛来が多いかもね楽しみですね、日曜日松美々橋カヌーポートからスタートですお待ちして居ます、
パンケナイ (やまがた)
2017-11-02 21:19:59
お久しぶりです!
パンケナイ川楽しそうですね!
今度、私も行ってみたいと思います。
熊とかは大丈夫ですか??
パンケナイ川 (頑爺)
2017-11-03 07:05:52
ご無沙汰です、
美々川本流や支流では5年位春、秋、冬と通っていますが私は熊の居る気配はありませんが私はパンケナイの時は熊に私達の存在をアピールする為に時々ホイッスル吹いて漕いでいますが?松美々橋カヌーポートに熊出没の看板が在りますよね、大丈夫とは云えないですけれど注意が必要ですよね、熊だけで無く鹿も注意ですよね?
雪の降る頃のパンケナイは最高ですオジロワシが沢山飛んでいます特に今年は紅サケの遡上が多いのでエサが豊富で期待大ですね、
追伸・私達タンデムで漕いでいますがバウマンが熊より怖いので・・・

コメントを投稿