momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

無印の数量限定クラフトボックス(とステンレスペンスタンド)

2013-08-05 19:10:10 | 整理整頓

無印良品を定点観測している私。新製品は逃さずエックしているつもり..
で、ブログに書くのが遅れましたが、こんなん買ってます。

 

↓再生紙クラフトボックスA4。(数量限定)

 

 

これは地味ながら、ナイスなお道具箱でございます。
手紙や雑誌の切り抜きを入れたり、お手紙セットをしまったり、、いろいろ使えそうです。なして数量限定?
よくあるプラスチック製品に比べて、静謐なたたずまい..と勝手に感激しています。 

↓重ねて収納。家具の色合いとのバランスも美し。



はい、次。
↓ステンレスペンスタンド。
 

ステンレス好きの心を鷲掴みにするプロダクト製品。
ペン用、事務用品用(のりとかはさみとか)と並べて置いたらgoodな気がすします。気が。

無印はアパレル系はイマイチながら、こういうさりげないプロダクトデザインは本領発揮と思います。
100円ショップでもペンスタンドは買えますが、お値段10倍ながら(定価1,000円)無印のペンスタンド、長く愛用したい美しさです。



閑話休題。 
昨日のスカート(黒)ですが、今度はジャケットをあわせてみました。

↓黒いスカートに濃紺のジャケット。
うーん、ジャケットの丈が長過ぎますかね..


 

 

↓丈バランスの悪さをごまかすために、藤色の巻物を合わせてみました。
黒、紺、藤色の組み合わせです。・・・何か取ってつけたような感じです。却下。
 

 

↓いっそカジュアルに、ということでデニムのジャケットを合わせてみました。
丈バランスはこっちの方がいいです。 

 

↓再度、巻物。こっちの方がまだしもですかね。

 

最初に合わせた濃紺のジャケット、ちょっと中途半端な着丈で、手持ちのアイテムと合わせるのがやや難し。
なので着る回数も少ないです。素材はベルベット。(別珍)
何とか活かす方法はないものか、今年の課題の1つです。 

ジャンル:
ショッピング
コメント   この記事についてブログを書く
« HYKEのトレンチコート | トップ | scopeさんのスツール60、別注... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

整理整頓」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事