momo,nice days (&nana,チビ太)

里親募集で引き取ったmomo(♂)、nana(♀)、街中で拾ったチビ太(♂)と飼い主の4人(匹)家族の毎日。

KnollのダイヤモンドチェアとANGLEPOISEのフロアスタンド

2012-05-21 22:25:08 | インテリア

さて。
ただいまコンランショップはアメックスカードでお買い物をすると10%オフです。そしてコンランショップのカードの3%オフも合わせると13%オフ!
ということで、10年越しで迷っていたダイヤモンドチエアを購入致しました。。
納期は4ヶ月先です。。。。。

発注したのはスモールダイヤモンドチェアのブラック塗装。
(ホワイトが人気ですが、私はブラックをチョイス。シートパッドは白にしました。)

 


購入のきっかけは、「いつか値段が下がるかも」という発想を辞めたことです、はい。
デジタルと違って、ブランド家具はまず値下がりがない、ということをようよう受け入れました・・・。この円高局面でも寝上がってますもんね。
10年前に買っていたら今より2割以上は安く買えていたダイヤモンドチエア。もう買うなら早く買った方が賢いワということです。

しかし、欲しい欲しいと言いながら買わずに待ったこの10年。もうやけくそ、じゃない念願が叶って嬉しい限りです。(お財布は寂しい限り)
でもね。
インテリアを考える中で大事な要素は、実は家具ではないと思っています。

洗濯したての白いカーテン、使い古した麻のファブリック、自然素材のもの、自然そのもの、空気感。そしてフロアライトやデスクライトが照らす陰影。こうした要素がインテリアにとって一番の贅沢と思います。
なのでなので、、今日ご紹介したいのは、ANGLEPOISEのTtpe75のフロアスタンドです。ミニマムながら、なんという贅沢なフォルム。と思いますがいかがでしょうか? 

↓ANGLEPOISE Ttpe75

(右のブラックのフロアスタンドは、デスクスタンドにアクセサリーとして、
別売のフロアスタンドパーツを組み合わせたもの。なお、この組み合わせが
可能なカラーはブラックとシルバーのみなので写真左のホワイトは対応不可。)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (grahampenguin)
2012-05-22 11:00:12
金属系に惹かれていますね^^

私は木の温もり感が好きなのでタリアセン3が欲しいかも。

買えませんが・・・。><
ロイド (おでこ)
2012-05-22 22:23:08
grahampenguinさん、はいはい!金属系好きです。
木の温もりとはちょっと縁がない我が家です。。
ところで、私、ロイドには和を感じます。タリアセン3も。良いですね~。

コメントを投稿