どこかで誰かが

独り言をつぶやくように思いついたことを書きとめてみたいと思う。
モモの徒然日記なり。

午前中に・・・

2010-01-28 12:24:36 | 日記
今日は半年に1回の検査の日でした。

病院までの道の途中工事があっており旗を振り誘導される方がいらっしゃったのですが、

その旗の振り方に信号待ちして見ていた私は感激しました。

ちょっと大袈裟かもしれないですが、その小父様はキリリとした表情で手の先まで神経が

行き届いたような美しい旗振りをされていました。

旗を刀に持ち変えるとまるで武士のようでカッコイイ!!と思いました。

レントゲンと検血と超音波検査を受け肺も骨も肝臓、胆のうも異常ありませんとの診察結果

に安心しての帰路、大型バイクを悠々と乗りこなすカップルらしき男女に遭遇しました。

前を走る男性がゆっくりと右折をする際に見せた右手の上げ方が実に優雅でまた後列の女性

をミラーで確認し思いやる姿に感動したわたしです。

同時に自分の立ち居振る舞いまたものの言い方や言葉が他の人にどう映るかをもっと考えて

みようとプチ反省したのでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
定期健診 (愛風)
2010-01-29 02:02:04
異常がなくてよかったですね!
そのことが最近ちょっと気になってたので安心しました!
工事現場で誘導をされていた方は素晴らしいですね!一度見てみたいものです。
何事にもプロ意識を持ってサービスを提供する姿勢は大切だと思います!
どうせやるなら自分も楽しく、サービスを受ける人にも喜んでもらえるようにしたいものですね!
何年も前になりますがロボットダンスで誘導をされてる方を見たことがあります。
そんなパフォーマンスを見せていただくと待っているのも苦にならないし、明るい気持ちで過ごせますよね!
この季節にバイクに乗られる方は本当にバイクを愛していらっしゃる方が多いと思います。
にわかバイク乗りは季節のいいときだけしか乗りませんからね。
バイクを愛される方はけっこうこだわりを持ってある方が多いと思います。
ちょっとしたしぐさにこだわりや優しさを見つけられたモモさんは素晴らしい感性の持ち主だと思います!

私も老化現象には勝てず、昨年の今頃走っていてふくらはぎを痛めてしまいました。
それがなかなか完治せず、腰痛もひどくなりほぼ1年中満足のいく動きが出来ませんでした。
そのうちに膝まで痛くなりどうなることかと思っていましたがシーズンオフに入って体を休めたからか何とか走れるようになりました。
多少のガタは仕方ありませんが運動を続けつつ悪化させないように頑張ります!
最近、風邪気味だったのですが何とかひどくならずにすみました!
私は風邪ひいたかな?と思った時は牧のうどんに行ってネギをたっぷり入れたごぼう天うどんを食べます!
不思議なことにひどくならずに済むんですよ!
恐るべし牧のうどんのネギパワーです!
返信する
牧のうどん (モモ)
2010-01-29 11:31:59
ネギパワー恐るべし!!ですね。
私のお気に入りは肉味噌うどんです。
やはりネギをたっぷり入れて食べるとグーですよ。美味しいです。
返信する
健康合格!おめでとう (緑山青海)
2010-01-30 01:06:31
しかし・・な・・・・キリリとした表情でなくても・・・・手の先まで神経が・・・・
絶対に・・・行き届かない・・・ボヤ~~~ンとした・・・・・そうそう、そんなオメェ~がヨロシイと思います
ン?、ン~~~~なんね・・・そうね・・・バイクに乗るね・・・いいねぇ~~
返信する
ありがとう!! (モモ)
2010-01-30 08:09:12
先生から大丈夫ですよ、の言葉を聞くとほっとしてもう少し長生きできるぞラッキー!!って思うんですよ。ちょっとオーバーかな?
でも近い心情です。

先日は美味しいもの食べてオシャベリ出来て嬉しかったですょ。
momo2さんと緑山さんと3人のお食事会又やりましょうね。
最近、やっぱぼ~~としてる私を再発見しました。写真ですけど・・・ぼ~ッとした顔で映っててガッカリした。
けど、しゃぁないなぁ~。(笑)

緑山さんのヘルニアが完治すること願っています。あなたはいつも元気でパワフルが似合うし、バイクにまたがるお爺ちゃんめざそうよ。
カッコイイ~~~~と思う。
その後ろをバイクにまたがって走るおばぁちゃんもカッコかわいいかもね。


返信する

コメントを投稿