momoのひとりごと・・・

いろいろなものや出来事を気ままに書き綴っています。

でっかいどう物産展!

2006-09-27 23:10:30 | おいしい♪
今日も雨降り・・・
でしたが、用事があってでかけたので帰りに横浜そごうにプラリ。
すると「北海道物産展」やってました♪
ちょうどお昼だったので吸い寄せられるように8階へ

まずゲットしたのは『プルマンベーカリー』の男爵カレーパン&こしあんぱん。
揚げたてのカレーパンは買ってすぐに食べました。ヤケドしそうになったけど揚げたては美味しい!!
あんぱんも大きい~♪明日の朝ご飯にします。

続いてチラシを片手にふらふらしていると『北菓楼』のシュークリームが限定販売される整理券を待つ列が。真似して並んでみました~。

無事に1箱(3個入り)410円の「北の夢ふしぎ」ゲット~。
夕飯後にだいちゃんとペロリといただきました。大きくてクリームもた~っぷり♪

そして最後に購入したのは『佃善』の「じゃが豚」

先日だーちゃん宅でごちそうになって初めて食べたものです。
たまたま見つけて、あ~!これだったのか~と知りました。
じゃがいもと少しの小麦粉で作られたおだんごの中にひき肉団子が入っている感じです。
小龍包の皮がもう少し厚みがあるような・・・。うーん、うまく説明ができないけど北海道物産展にはよく出店されているようなのでみなさんも見かけたら試食してみてください!美味しいですよ♪

大満足になっておうちに帰りました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁおー!! (edo)
2006-09-27 23:29:29
北海道物産展ってテンション上がりまくりでしょ!!

ホント、北海道っておいしいものたっくさーんあるよね

あ、でっかいどうでしたね、みぽぅちゃんが行ったのは



ところで、3個入りのシューの残1の行方が気になるぅ
返信する
わぁ~♪ (yukamikamama)
2006-09-28 11:10:16
美味しそうですね~。

揚げたてのカレーパンもシュークリームもいいなぁ。

お団子の中に挽肉団子って・・・肉あんをお団子の生地で包んであるのね。。。初めて見ました~。

今度、北海道物産展を見かけたら、捜してみたいです。
返信する
でっかいどぉ~ (ちーの)
2006-09-28 11:56:11
美味しさも「でっかいどぉ~」って感じですよね^_^;

私はシュークリームが気になりました。

食べてみたいな・・・

物産展て本当、楽しいですよね。

何を買ったら良いか、目移りとかしちゃったりして。

私もどこかの物産展に行きたいな~

返信する
Unknown (momo☆miho)
2006-09-30 00:42:19
>edoちゃん。

edoちゃん、物産展ってステキだね~♪

ちなみに3個目は、・・・お察しの通り、私のお腹におさまりましたよ~ん。



>yukamikamamaさん。

たまたまゲットできたわりには本当に美味しかったです♪

じゃが豚はぜひ見かけたら買ってみてください~。

これからの季節お鍋に入れてもいいかもって書いてありましたし!!



>ちーのさん。

日頃手に入らないモノが食べられる物産展って魅力的ですよね~♪

でっかいどう展もぐるぐる回っていってるみたいだし、次は千葉の番では??
返信する
私も♪ (きょうこ)
2006-10-04 18:28:45
私もその日、そごうに行ったよ♪

美鈴を連れて☆.。.:*・゜☆



私はスイートポテトや

ルタオのルーブル・フロマージュ

が欲しかったんだけど

他の荷物や、美鈴の重さで

とてもこれ以上持つ気になれず

泣きながら退散しました(T_T)
返信する
いらっしゃ~い。 (momo☆miho)
2006-10-05 21:52:02
おぉ~、きょうこも同じ日に行ってたんだ~。

もしかして2時頃とか??そしたら時間も同じだったのに~どこかですれ違ってたかもね。私は食べ物に夢中過ぎて周りに目が行き届いていなかったけど・・・。

美鈴ちゃんももう大きくなった??

平日の昼間にでも遊びにいこうかなぁ~
返信する