momoのひとりごと・・・

いろいろなものや出来事を気ままに書き綴っています。

ドコモの展示館。

2007-05-31 22:53:23 | 日々のできごと
今日はだいちゃんがお休み。
美容院から戻っただいちゃんとどこかに出かけようということになり、いろいろと迷っていると、だいちゃんが前から行きたがっていた『ドコモの携帯展示館?』に行ってみよう!!ということになりました。

両国に着いて少し時間があったので、国技館をぷらり。



まだ番付表は売り出されていなかったので、30円で星取表を買ってみました。
白鵬は全勝だったのでずらり白星。

ドコモビルへ・・・。
通用口から入れてもらい、展示コーナーに連れていってもらいました。

音声ガイド用の機器を貸し出してもらい、展示順に見てまわります。

あーっっ、私が初めて使った携帯が展示されています!!

だいちゃんが「あ、あんたのひげそり携帯あるよ」って・・・。どうやら彼はこの携帯がひげそり機にしか見えないらしい・・・。

それにしても携帯電話、最初はかなりの高級品だったんですね~。
詳しくはだいちゃんの記事でどうぞ~♪)

ドコモビルを後にし、駅方面まで戻る途中、『旧安田庭園』というところを通ってみることにしました。

こじんまりしていて、ほっと落ち着ける場所でした♪


お昼ごはんを食べ損ねていたので本当はちゃんこ屋さんのランチを食べたかったのですが、すでにランチタイムは終了していました・・・。
仕方なくマックで我慢。両国駅近くの国技堂というお店で「あんこあられ」を買いました。

市ヶ谷へ移動~。
だいちゃんが行きたいというので「のりもの倶楽部」というこれまたマニアックなお店に・・・定休日でした。とほほ。

すたこら歩いて神楽坂へ。
ひさびさにお友達のお店『アミティエ』でお茶しました。


5月からの新商品「アブリコ・クランブル」と「ブリュレ」「フレジエ」をいただきました~。(写真は左:アブリコ・クランブル、右:ブリュレ)
アブリコ・クランブルはゴロゴロっとあんずが入っていて美味しいっ。
お互いの近況を報告しあいました。
お店も順調にいっているようで、神楽坂のイベントにもどんどん参加していくとのこと。今後も楽しみです!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実~ (たっくんママ)
2007-06-08 04:13:17
たくさんあっちこっちへ行かれたようですね
うちは出掛けても、まだ小さい坊主ちゃんがいるので、なかなか色んなところへ行けません
ところで、アミティエさん・・・。
通販を心待ちにしているのですが、なかなか私のお口までは届きません
美味しそうな画像をみてガマンして待つことにします
返信する
てへへ。 (momo☆miho)
2007-06-10 23:02:08
とても計画性がなくでかけてしまったので無駄も多かったんですが、なかなか楽しかったです♪
確かに小さい子がいると自分達のペースだけでは動けないですもんね~。
でものんびりゆったりもスキです
アミティエの通販もう少しかかりそうですねー。
心待ちにしているお友達がいるとプレッシャーかけてみます
返信する