momoのひとりごと・・・

いろいろなものや出来事を気ままに書き綴っています。

C'est tres bon!!

2005-08-21 23:47:05 | おいしい♪
なんと、今日は裏に住んでいるだーちゃんの家に銀座フレンチレストランでシェフをしているお友達がご夫婦で遊びに来てくれました!

しかもだーちゃん宅でお料理を作ってくれて私たちとぴろこ家がお呼ばれしていただくことに~
私たちの登場にあわせてイサキやお肉を調理してくれてサイコーのフレンチを気軽に食させてもらいました♪
まずは、スプーンにのったソーセージ、これは豚の血でできたソーセージだそうで下にりんごのジャムがあります。すんごく柔らかくて初めての豚の血ソーセージでしたがすーっとのどに入っていきました。コクがあるけどりんごのジャムがさわやかにしてくれる感じ??(食通ではないので変な表現ですみません・・・)

一番なじみのあるラタトゥイユ。でも自分で作るのとはやっぱ違うなぁ~。

それから蛸と桃のカルパッチョ♪
黄色く見えるのはレモンの塩漬けだそうです。(1ヶ月くらいつけたものらしい)

お次はイサキ。にんにくやトマトソースにからめられていて、おぉぉ、魚ってやつは奥が深いなぁ~なんちゃって

それからキッチンで調理されているときからみんなの目を釘付けにしたイベリコ豚のロティーナ(?) この日のためにシェフ・智ちゃんがお取り寄せしておいてくれたものです。よくテレビで見るよね、イベリコ豚!本当にジューシーでばかうまでした!!

鶏肉・豚肉・ホタテのパネ
だーい好きなホタテがどうだ~っ!てほどこれまたバカウマに変身してました。
作り方を聞いてるとできそうだけど、たぶん同じ味はだせないんだろうな~…。
ちなみにパネの下に敷き詰めてあるポテトサラダは小生が作らせて頂きました

あ、そうそうこの豪華サラダもお忘れなく、今晩のホスト:だーちゃん作です。

いやぁ、何しろこんな本格的なフレンチを友人宅でいただけるとは夢にも思いませんでした。智ちゃん、あこちゃんありがとう!!!
あ、もちろん彼らを紹介してくれただーちゃんにも大感謝です!
しかも手土産にかぼちゃのスープベースをもらっちゃいました♪

ちなみに智ちゃんの料理を食べたい!と思われた方はもちろん銀座のお店に行けば食べられますよ~。お店の名前は『adLibアドリブ』 すごく人気のあるお店です。
私たちも近いうちにまずはランチのハンバーグから伺いたいと思いま~す。
智ちゃん待っててね。しかも10月くらいにまたあこちゃんと来てね

すでに友達面です・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっご~い!!! (ree)
2005-08-22 20:37:22
ご家庭でこんなごちそう食べれるなんて

うらやまし~

ぜひ富山まで出張してきてほしいわん



返信する
楽しかったね♪ (acco)
2005-08-22 21:10:57
一緒に見ようと思ってたけど…作った本人より先にブログ見てしまいました―。写真とその説明まで付いていて感激帰ってきたら早速見せなくては!

また、飲み…いやいや、美味しいもの一緒に食べようね
返信する
そうなの~。 (momo)
2005-08-23 10:07:41
Reeちゃん、ホント私も夢のような一日だったよー。富山に支店でも出してもらおうか!
返信する
ありがとー。 (momo)
2005-08-23 10:14:26
accoちゃん、アクセスしてくれてありがと!

お料理の説明とか不足があるかも…



ぜひぜひまた美味しいものご一緒させてネ。

オススメ情報もお待ちしてまーす♪
返信する