momoのひとりごと・・・

いろいろなものや出来事を気ままに書き綴っています。

念願のランチ

2006-05-30 16:57:59 | おいしい♪
今日は前の職場のお友達“とっきー”と“まりママ”と一緒にランチしました。
お店は念願の『PAPA DAVIDE』
1年前くらいに山下町にできたお店で、バスからはよく見かけていたのですが重厚そうな扉とあまり宣伝しない(立て看板とかが店前にないの。)雰囲気からちょっと入りづらい(私には敷居が高そうで・・・)気がしていたのです。
でもとっきーの知り合いの方がお店をされているらしく、今回誘ってもらいました♪

私が先にお店に着いたので中で本を読みながら待っていたら、猿渡シェフが気さくに声をかけてくれました。
2人がすぐに到着。まりママと会うのはすんごく久しぶり!でも相変わらず可愛らしい感じは変わってないワ。
ランチメニューを見ながら迷っていると、お店の方が3人で色々楽しめるチョイスをアドバイスしてくれました。
頼んだのは、ペアメニュー(2人で3500円)とAランチ(1500円)
Aランチはパスタを数種類から選ぶのですが、ペアメニューはピザとパスタを選べるのでこれまたオススメのクワトロ(4種のチーズ)ピザと、海の幸のトマトクリームソースパスタ、ボンゴレビアンコを選びました。
前菜と飲み物・プチデザートがつきます。



あまりに話に夢中になって味は細かく覚えてないのですがどれも美味しかったですちょうど座った席からピザ焼き釜が見えるのですが、若い方が私たちの視線に緊張しながらピザを焼いてました
お店の雰囲気も店員の方も感じがよくて美味しいランチを頂けて大満足

ランチタイム終了時間(PM3:00)まで話込んでお店をあとにしました。
帰りは元町をぷらぷらしておうちへ。
2人からお土産までいただいちゃいました


手ぶらで行った私を許してぇぇ~
今度は是非我が家へ遊びにきて~。「まい泉」家族分用意しておくわウソ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なーんて (めぐ☆)
2006-05-30 20:04:20
セレブで素敵なランチですの~

すんごい今お腹ぺこりんこなんよね~

ランチのメニューにしちゃあ

結構ごーじゃすな量だね
返信する
おほほぉぉ~ (momo☆miho)
2006-05-30 23:50:57
めぐちゃん、そうなんですのよぉぉ。

雰囲気などはセレブちっく、でも量はカッツリ!!男前。



味も量もサイコーだったよん♪

めぐ来襲の秋までにいろんなお店も開拓しなきゃ~
返信する
昨日は楽しかったよ! また集まろうね♪ あの後一人また元町をふらついて細々としたもの(タオルとかお菓子とか地図とか…)を買って満喫 (とっき~)
2006-05-31 08:40:25
昨日は楽しかった~。

また集まろうね♪

あの後元町をフラフラしてこまごました物をあれこれ買い込んだよ。

まいせんはいらないので(当たり前か)遊びに行かせてね。

パリの写真が楽しみ~。。
返信する
来たよー (hama)
2006-05-31 10:18:56
はまちゃんよ。

招待状出すより早く、ブログに来てしまった。

しかも仕事中。やばいね。

今度ゆっくり読ませてもらうわ~。

ところで、ももちゃんは元気なの?
返信する
Unknown (momo☆miho)
2006-05-31 20:29:41
>とっきー。

こちらこそ楽しかったよぉぉ~

元町で何か掘り出し物あった??

オススメものがあったら教えてね~。

今度はぜひぜひ遊びにきて!!待ってるよ~



>はまちゃん。

いらっしゃ~い♪相変わらずお仕事いそがしそうだねぇ。

招待状待ってるよ

たまには飲まなきゃね。みっきーさんたちとも
返信する