momoのひとりごと・・・

いろいろなものや出来事を気ままに書き綴っています。

2色蒸しパン♪

2007-05-28 20:09:37 | cooking。
昨日買ったオレンジページの和菓子でも作りたいなぁ~と買い物中に思い、餡をいろいろと物色していたのですが、白餡が見当たらず・・・。明日の朝ごはん用も兼ねて蒸しパンを作る事に変更しました。
餡コーナーの横にあったよもぎ粉を購入。

なんともらくちんなレシピを発見!!(→コチラ~♪
ちょうどヨーグルトもあるぞぉぉ。
まぜまぜして流し込み・・・

10分少々蒸し上げてできあがりっ。

固めのアルミカップと柔らかカップをココットに入れて作りました。
1段目の蒸しパンはかわい~くまんまるに膨れ上がっていました。

せいろの2段目は上から水滴が落ちてくるせいか若干丸みのハリがイマイチ。
1段目を取って2段目をもう少し蒸しました。

アツアツをいただいちゃおう~。

もちもち感もGOODです。

よもぎバージョン。

ほんのりよもぎ味。もっとよもぎ粉を入れればよかったなぁ~。

このレシピ、ほんとーに簡単だったのでまた作ろう~。
みなさんもぜひ作ってみてくださいね。おやつにもピッタリです!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはいい♪ (たっくんママ)
2007-06-05 21:23:49
パチパチ
いつもながら、とっても美味しそうです
早速レシピを拝見しました
よしっ!今週中に作るぞぉ~
案の定、野菜嫌いな息子のために、野菜を使って作ってみます~
返信する
美味しそう♪ (ちーの)
2007-06-06 10:34:34
美味しそうな蒸しパンだね!
私も蒸し器が欲しいよ~!!
でも置き場がないから先送りになってるんだ・・
というわけで、momoさんの所へ蒸しパンを食べに行こうかな☆
返信する
Unknown (momo☆miho)
2007-06-10 22:54:24
>たっくんママさん。
これ本当に簡単だからぜひたっくんに作ってあげてね~♪にんじんとかどうかな??


>ちーのさん。
蒸し器ねー、便利だけど確かにかなりの場所をとってます・・・
蒸し器料理、食べにおいでよ~
チャリチャリで・・・要寝袋??
返信する