momoのひとりごと・・・

いろいろなものや出来事を気ままに書き綴っています。

アースデイマーケット

2008-07-20 22:16:57 | おいしい♪
今日は、お友達ちーのさん&てっちゃん夫妻と一緒に代々木公園で開かれた『アースデイマーケット』に行ってきました。

前に一人でぷらり行ったことがあったのですが、みんなで行くとまた違った感じです。一緒にあーでもないこーでもないと買い物できるので楽しい!
まずは一通り見てまわり・・・

買い物スタート!

『七草農場』さんでじゃがいもを。


2種類のおいもがあり、500グラム150円の量り売りです。
こちらでズッキーニもゲット。


小腹がすいたので軽く食べる事に。美味しそうなおにぎりをたくさん販売されていた『みやもと山』さんで味噌おにぎりを購入して他のお店でルイボスティー&セージティーをゲット。


続いて、『kino-cafe』さん。


ここでは梅干を購入しました。オススメはモモ果肉ごろごろのジャムだったのですが今回はラスト1個の梅干さんにしました。

ちーのさんは玄米などをゲットしてましたよ~♪
お店テントの支柱は竹でできていました。

『北川園』さんのブースではいくつか試飲もさせてもらい。三年熟成番茶を購入しました。



そして私は夕方には帰ってきているだろうお疲れモードのだいちゃん用にコチラのパワーみなぎりそうな黒にんにくをお土産にしました♪

他にも大豆やパン、ハーブなど気になるものもたーくさんあるのですが、何せ暑いのと重いことを考えると購買欲がちょっと押さえられました。

マーケットを後にしてちょっと休憩した後は原宿のCINQさんに行き、ちーのさんの用事を済ませ私も目の保養をさせてもらってから神楽坂に移動~。
ちーのさんご夫婦のリクエストにお応えしてお友達のお店『アミティエ』にお連れしました。

運良くイートインにも座れたので、お茶をしました♪
私はローヌアルプ+アイスコーヒー

てっちゃんはルレ・オ・フリュイ+アイスティー
ちーのさんはバナニエ+アイスティー

二人とも美味しいと喜んでくれていたので、私も嬉しくなっちゃいました。
てっちゃんの職場がそんなに遠くない場所にあるということなので、ぜひまた寄ってあげてくださいね!!
↓お留守番だいちゃんに。涼しげな新商品「アンソレイエ」をお持ち帰り。

暑い1日でしたが、とても楽しかったです♪またお出かけいたしましょう~。
次はもう少し涼しくなってからかなぁ・・・。

そして、今回もちーのさんから素敵なプレゼントを頂いちゃいました!
ヨーグルト酵母で作ったかわいい成形の甘夏カプチーノ(ちーの)パンです。

ちーのハーブ園で栽培されたレモングラスもドライにしたものをハーブティー用にと頂きました~。

いつも美味しいお土産をありがとう!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね~ (ちーの)
2008-07-25 17:34:51
とても充実したデートでした。^^
あ、うちの旦那くんがお邪魔しましたが。(笑

買ったお野菜はどれも美味しかったよ~
まだ大豆は食べてないんだけどね。
今度はだいちゃんも一緒に行こう!
(もちろん荷物持ちとして!

アミティエは本当に良かった
お友達によろしくお伝え下さい。
お気に入りのお店として追加させていただきます!!
(ケーキの名前、完璧だね。私は・・
返信する
Unknown (momo)
2008-07-27 09:41:45
>ちーのさん。
ほんとに楽しかったね♪暑かったけど・・・。
てっちゃん、お邪魔どころか違和感ないからこれからもぜひぜひ一緒にいきましょぉぉ。

野菜おいしかった~!
我が家ではオムレツとチーズ焼きに姿を変えてお腹におさまりました。

アミティエの友達夫婦も喜んでると思います!!
ありがとう~♪
返信する