HUNGRY?

食いしん坊ビーグル”もも”が送るつれづれ日記

秋キャンプ2016(キャンプラビット)

2016年11月07日 | キャンプ

今年のキャンプ納めに、ホームグランド那須へ行ってきました♪

 

 

いつもの『キャンプラビット』にて♪

 

 

先週末は那須もいい天気で、それほど寒くもなく、とってもいいキャンプ日和となりました

 

 

一泊だしギアも少なめ、テントは寒さ対策として、リビシェルオンリー。

 

 

 

 

 

ももにはカートベッドをご用意。

 

 

毛布多めフカフカで冬仕様

 

寒さ対策として、今回、武井バーナーを新しくゲット♪

 

 

ドキドキの初点火。

 

 

 

必ず一度は炎上を起こすと言われるほど、扱いが難しい武井バーナー。

 

 

 

まさに、コレが炎上です

 

どんどん火が燃え上がり、、、どうにもこうにも、手が負えなくなり、自然に火がおさまるのを待って

 

 

もう一度。。。

 

 

キレイに点きました、これで成功です!

 

寒くなる前に一度試しておいて、よかった。。。

 

 

週末ちょうど結婚記念日でもあったので、ケーキを買って、キャンプ場イン。

 

 

スイーツとシャンパン、好きな組み合わせ

 

美味しいんだな

 

 

ケーキを狙い過ぎ(笑)

 

 

ラビット内の紅葉も、ちょうど見頃

 

 

 

紅葉狩りに行ってみますか。

 

 

 

 

キレイだわ

 

 

 

 

今年の紅葉は、ラビットで終わりかも。。。?

 

 

そろそろ、武井バーナーを本点火をし、夜ご飯へ。

 

 

小さい割にスゴイ威力で、11月の那須の夜で、焚き火なしでこのバーナーだけで夜が過ごせるほど。

  

頼もしい

 

 

 

 

チビチビ

 

 

 

2人でぬくぬくしながら待ってたら、、、

 

 

去年からちょっと話題だった、ピェンロー鍋が出来上がってきた(笑)

 

 

寒い夜には、もってこいのあったか鍋。

 

干ししいたけ出汁とごま油に、白菜、豚肉、鳥もも肉、春雨だけの超シンプル鍋なんだけど、

 

何とも言えない深い味わい、美味しい♡

 

 

 

そして翌朝。

 

 

 

いい感じにのんびりするはずが、まさかの東京からの呼び出し

 

 

サクッと、絶品なはずの雑炊を、流し込み

 

 

 

慌てて撤収、そして帰宅。

 

 

キャンプ納めのはずだったけど、何だかもう一回ぐらいキャンプ行きたいな、と消化不良気味で、、、

 

 

 

 

秋キャンプ終わりました。

 

 

冬キャンプに行っちゃうのか?

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南へ行って来ました♪ | トップ | 弾丸キャンプ地へ。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2016-11-08 08:06:40
呼び出し😢⤵⤵
ショックだねー。
朝ごはんにあれは使わなかったみたいね。
まっもう一回行かなくちゃじゃない?
雪が降りだす前に!
返信する
yokoさん (aki)
2016-11-12 06:44:07
那須から猛スピードで1時間半で帰ってきたよ
捕まったら、罰金は職場持ちしてもらうつもりで(笑)
もう少し朝はゆっくりしたかったなぁ、、、
12月の頭ならまだ行けるかな。
あの鍋は家で使ってる(笑)
返信する

コメントを投稿

キャンプ」カテゴリの最新記事