かっさアロマ師のゆるゆるブログ

アロマテラピーとかっさが大好きなMommy's Hands ブログ。笑顔と香りのある生活をあなたに!

私の花粉症対策

2012年05月08日 | その他
こんばんは。アロマセラピストMommy's Hands の得田道子です。

新芽の鮮やかな緑が美しい季節になりました。
近所のツツジが一斉に咲き出して紅白にピンクと美しいです。

私は、イネ科の花粉症です。
最近、多摩川をウォーキングすると鼻水がでたり喉が痒くなったりと症状が出て来ました。
これからは酷くならないようにケアをしなければなりません。
外出時はマスクをしたり、眼鏡をかけたり、、、(通常はコンタクトを使用してます)
鼻うがいをしたり、エッセンシャルオイルをドライ吸入したり。
カモミールやペパーミントをブレンドしてハーブティーを飲みます。
ネトルのサプリメントも飲みます。
ハーブのサプリメントを飲まれている方は大勢いらっしゃると思いますが、原材料、加工方法、配合成分、添加物をチェックする事をお勧めします。
ナチュラルケアで薬のお世話にならずに今年も頑張ろうと思います

明日も優しい気持ちで過ごせますように

川崎発 ナチュラルケア
Mommy's Hands マミーズハンズ~アロマテラピー&ハートウォーミング・タッチ
http://mommyshands.jimdo.com/




最新の画像もっと見る

コメントを投稿