かっさアロマ師のゆるゆるブログ

アロマテラピーとかっさが大好きなMommy's Hands ブログ。笑顔と香りのある生活をあなたに!

お掃除にもアロマテラピー

2012年12月16日 | アロマテラピー
こんばんは。アロマセラピストMommy's Hands の得田道子です。

今年もあと2週間となりました。
そろそろお家の片付けやお掃除を始める方もいらっしゃいますよね。
私も今年からお掃除スケジュールをたててみました。
1回10分の少しの時間で片付けられる所からちょっとずつ始める事にしました。

エッセンシャルオイルを使って楽しくお掃除ができます。
殺菌作用、消毒作用、抗菌作用のあるエッセンシャルオイルを選ぶと香りを楽しみながらその効果も期待出来ます。
オレンジ、レモン、ティートリー、ペパーミントは使いやすいですよ
香りがあると楽しくなる家族皆でお掃除して新年をお祝いしていですね。

洗剤を使用しないエコ掃除に重曹(ベーキングパウダー)を利用されている方も増えてきました。
最近、私は重曹よりもセスキ炭酸ソーダがお気に入りです。
油汚れ、皮脂や手あかなどのタンパク質汚れに利用出来ます。
重曹と同じように使用出来ますが、重曹よりも水に溶けやすいのでスプレー容器も詰まり辛いように思います。
弱アルカリ性なので、手袋を使用してお掃除後はミツロウクリームなどでケアも忘れずに


明日もハッピー&ラッキーな一日でありますように

川崎発 ナチュラルケア
Mommy's Hands マミーズハンズ~アロマテラピー&ハートウォーミング・タッチ
http://mommyshands.jimdo.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿