かっさアロマ師のゆるゆるブログ

アロマテラピーとかっさが大好きなMommy's Hands ブログ。笑顔と香りのある生活をあなたに!

ヘナトリートメント初体験

2012年02月16日 | お気に入り
こんばんは。アロマセラピストMommy's Hands の得田道子です。

最近、白髪の量が急に増えてしまって気になっていました。
以前からヘナで染めたみたいとhttp://blogimg.goo.ne.jp/images/clear.gif思っていたので思い切って挑戦しました。
ヘナは白髪染めのイメージですが、ヘアケアはもちろん血行や新陳代謝を促進して、体にたまった老廃物を排出する(=デトックス効果がある)と言われています。血液がきれいになるのだそうです。
(天然100%のヘナの効果です
長い時間髪の毛に塗布しておいた方がいいと教えてもらったので、13時からずっとヘアキャップを付けたままです。
これからお風呂に入ってヘナ入浴をします
とっても楽しみです
   
ちょっと恥ずかしい写真ですが、半日を大きな頭で過ごしました。
明日は艶々のきれいな髪の毛になっています。きっと。

明日は金曜日ですね。楽しい事がたくさんありますように



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誤字??? (いるかに乗った少年)
2012-02-17 09:29:29
おはようございます。

最初、「ヘナトリートメント」っていう言葉を見たとき、「ヘアトリートメント」の間違いではと思ってしまいました(笑)。

うまく染め上ったかどうか、ブログで教えてくださいね。

ちなみに、私は「ヘナ」という文字を見たときには、「うん?レナチーニョか?」と思ってしまいました
一昨年まで、川崎フロンターレに所属していたレナチーニョの愛称が「ヘナ」でした。
http://www.frontale.co.jp/profile/2010/mem_34.html

いるかに乗った少年
返信する

コメントを投稿