さぁ・・・今度は地下鉄に乗って
切符の買い方は日本と同じで自販機で購入。
違うところは・・・
1、全区間一律料金
簡単・解りやすい・区間によってはお得。
2、なんとっ降りる時は自分でドアをあける~
いや~初めはびっくり
だって危ないんじゃない??
そこは・・・安全に動いてる間は開きません。
留め金みたいのをポンと外すんです。
さすが、自己責任のお国柄・・・?
地下鉄が乗れるようになると便利です。
でも、もちろん駅名がフランス語ですので
よ~く見てないと・・・
とんでもない所に行ってしまいます・・・
駅を降りるとルーブル美術館
かの有名なガラスのピラミッド~
『ダヴィンチ・コード』だぁ~。
モネの絵が見たかったけど・・・
ちょうど他の美術館に貸し出し中でした。
でも・・・とにかく芸術の嵐~
あれもこれも、どこかで見たことあるものばかり。
たとえ、思っていたより・・・小さくても・・
やっぱり本物は雰囲気に重みがあります。
その時代・・・はるか昔・・・
どんなふうに道具を調達していたのか?
どんな境遇の中で創っていたのか?
想いを馳せると・・・
創り手の芸術性の高さに驚くばかり・・・
喝っーまだまだ修行が足りんっですね。
切符の買い方は日本と同じで自販機で購入。
違うところは・・・
1、全区間一律料金
簡単・解りやすい・区間によってはお得。
2、なんとっ降りる時は自分でドアをあける~
いや~初めはびっくり
だって危ないんじゃない??
そこは・・・安全に動いてる間は開きません。
留め金みたいのをポンと外すんです。
さすが、自己責任のお国柄・・・?
地下鉄が乗れるようになると便利です。
でも、もちろん駅名がフランス語ですので
よ~く見てないと・・・
とんでもない所に行ってしまいます・・・
駅を降りるとルーブル美術館
かの有名なガラスのピラミッド~
『ダヴィンチ・コード』だぁ~。
モネの絵が見たかったけど・・・
ちょうど他の美術館に貸し出し中でした。
でも・・・とにかく芸術の嵐~
あれもこれも、どこかで見たことあるものばかり。
たとえ、思っていたより・・・小さくても・・
やっぱり本物は雰囲気に重みがあります。
その時代・・・はるか昔・・・
どんなふうに道具を調達していたのか?
どんな境遇の中で創っていたのか?
想いを馳せると・・・
創り手の芸術性の高さに驚くばかり・・・
喝っーまだまだ修行が足りんっですね。
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