あらもんとゆかいな魚たち

飼育している熱帯魚とそのほかの趣味の日記

バラの開花進行中

2013-05-09 15:28:08 | ガーデニング
今週は天気もよくてバラの開花も少しずつ進んできました

まだまだ少ないですが、写真に撮れたものをアップです


ガートルードジェキル



まだ2輪だけです

去年シュートが出てつぼみがたくさんついているので満開になるのが楽しみです


デュプレアフルールジョーヌ



朝から開きかけていたのでもう少し咲くかと思いましたが昼過ぎてもまだこんなかんじ

これもまだ3輪程度です


ほかにはレディヒリンダン、パパメイヤンも開きましたが写真に撮れない位置で咲いてますw


庭の花



アグロステンマ(ムギセンノウ)です

去年の秋に実家の隣のおばちゃんに種をもらって撒きました

鉢とプランターに撒いてズラーと並べてます

背が高いので支柱をしているのですが、鉢によって土の状態が違うので、あまり伸びない鉢があったり、伸びすぎたのがあったりw

どちらかというと少しやせた土のほうが背が伸びすぎないで管理しやすいかも


家側のようす



今はクレマチスがたくさん咲いてます

バラもつぼみがいっぱいなので、咲いたらにぎやかになりそう


毎日バラが咲くのを楽しみに見回っているんだけど、なかなか花が増えないです

明日から天気が崩れるみたいで、ちょうど咲きそうな蕾がいくつかあるので大荒れにならなければいいんだけど・・・

この時期は天候も気になります


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿