あらもんとゆかいな魚たち

飼育している熱帯魚とそのほかの趣味の日記

エンゼルフィッシュの産卵

2012-12-14 12:35:11 | 熱帯魚
もう12月です

大掃除やらバラの手入れやらをしないといけません

ひじの調子は相変わらず悪いのでどうしたものやら・・・

でもきのうは天気もよかったので、つるバラを少し誘引しました

おかげでひじ痛がひどくなりました><

つるバラは人に頼むことができないので(思うようにやってもらえない)やるしかない!!

ほかのことは手抜きするのにねw


さて熱帯魚のエンゼルフィッシュですが、けんかして仲が悪いと思っていた最初の2匹がペアになりました

混泳水槽のなかで卵を産みます

まだ身体も小さくて子供だと思っていたのですが今回で2回目です

どうせ他の魚に食べられて孵らないだろうと思っていたのですが、12日に孵化しました

泳ぎ出したら食べられてしまうだろうと思っていたのですが、2匹で守っているみたいで親のまわりでたくさん泳いでいます

このまま無事に育つのだろうか・・・

それはそれでどうしたものか

とりあえずどうなるか様子を見ています

育ててみたいような困るような複雑な心境です



にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿