あらもんとゆかいな魚たち

飼育している熱帯魚とそのほかの趣味の日記

春です

2010-04-05 14:57:59 | ディスカス
桜の花も満開になって春ですね~

きょうは上の娘の入学式に行って来ました

あちこちの桜が満開で天気もよく、入学式日和でした


さて、先日生きエビをディスカスにやりました

たまにチャームの金額あわせに買ってやるんだけど、みんな必死に追いかけて食べます

やはり動くものには本能を刺激されるようですね

その後、チビ水槽も活性があがったようです

餌を食べる意欲が沸いたのか、エビを追いかけて運動になったのかはわかりませんが。



らんちゅう水槽もだいぶ活発になってきました



どうやら♀は一匹だけであとは♂のようです

繁殖する気はないですが、♀が追いかけられて大変かな~?


庭でも花が咲いています



こぼれ種から咲いたネモフィラとバーベナです

バラもだいぶ繁ってきて花の時期が楽しみです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿