あらもんとゆかいな魚たち

飼育している熱帯魚とそのほかの趣味の日記

ももたろう5カ月

2012-10-17 14:01:20 | 熱帯魚
朝晩は肌寒くなって秋らしくなってきましたね

きょうは一日雨です

ひと雨ごとに秋が深まるらしいです

これで昼間の気温も下がるかな?


さて、先日死にかけたもも太郎が5カ月になりました

復活してホッとしました

今は絶好調で色もだいぶ良くなりました







しぼんでいたコブもまた大きくなりました

餌をまだ控え目にしているので、いつも飢えていますw

あれからフラワーホーン専用の餌は食べなくなって、今はカーニバルと赤虫だけです

そろそろ生き餌でも買ってやるかな。

クリルも食べないので活きエビをやるといいかもしれないですね


カーニバルと赤虫だけでも色は結構出てきました

このくらい発色してくれるのなら色上げはあまり考えなくてもいいかもしれません

コンテストに出すわけではないですからねw

様子を見ながら餌の量はもう少し増やしていきたいと思っています

なんだかフラワーホーンは、しまじろうといい突然調子がおかしくなるので餌のやりかたに神経質になってしまいそうです

もも太郎はゆっくり育てて長生きしてもらいたいです


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿