あらもんとゆかいな魚たち

飼育している熱帯魚とそのほかの趣味の日記

雨の後

2014-05-13 11:59:07 | ガーデニング
昨日は一日結構激しい雨でした

バラはまだあまり咲いていなかったので被害は気にしていなかったのですが、まそらが3本折れてました><

雨の前の真宙



結構ボテッとして重い花だったので、蕾も一緒に折れてました。残念

この真宙、香りがいいということなのですが、何しろ隣にあるのがガートルードジェキル

完全に負けています

確かにいい香りがするのですが、ガートルードジェキルが強烈すぎる

玄関前はバラの香りでいっぱいですw


雨があがって開花したバラが増えていました


ルイーズオジェ



数輪咲いたのですが、花型がいまいちです

なんでだろう?


ヨハンシュトラウス



クロッカスローズ




空蝉



このくらいの咲き具合がいいですね

蕾のときより茶色っぽくなりました


アンジェラ



ほかにも色々咲きだしています

なぜか、木バラだけじゃなく、遅めに咲くつる系も咲きだしています

今年は一気に満開になりそうです


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿