あらもんとゆかいな魚たち

飼育している熱帯魚とそのほかの趣味の日記

バラも終盤

2014-05-22 16:56:08 | ガーデニング
火曜日の午後から降りだした雨は思ったより激しくて、雨に弱いバラはずいぶん散ってしまいました

それでも昨日は先日雨で庭を見れなかった方が来られて植物園に来たみたいだと喜んでおられました

雨上がりで飢えた虫たちもたくさん食事中wであまりきれいな花ではなかったですが・・・


新しく咲いた花

レッチフィールドエンジェル



ガーデンオブローゼズ



このふた鉢を並べてます



写真では見分けがつきにくいけどガーデンオブローゼズはオレンジがかって、レッチフィールドはアイボリーです

ウィンショッテン



そして2階のベランダから見たアンジェラ本体



ほとんど私の頭上で咲いているので2階からのほうがよく見えます


2階から見たバレリーナ。アンジェラ、ホワイトメイディーランド。フランソワジュランビルなど




この辺のバラは2階からか家の外から見たほうがよく見えます

塀に沿って外からよく見えるようにしているのでしょうがないですねw


今年は全体的に花が少ないです

虫にだいぶやられたのもあるけど剪定を強めにやったのもあるかな

古枝を結構処分したので

今年はその分シュートが出てくれるといいんだけど。年数の経った株はなかなか難しいですね


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿