あらもんとゆかいな魚たち

飼育している熱帯魚とそのほかの趣味の日記

久しぶりです

2010-06-17 12:52:36 | ディスカス
うっとおしい季節になりましたね

私のほうは毎日の病院通いでだいぶ楽になってきました

動けない間にディスカスのほうは体表がただれたのが出てきました

ここのところちょくちょくこういう状態になるので、思い切って濾過槽の掃除をしてデカ水槽には塩を入れました

ちび水槽は上部濾過を新しいのに交換しました

デカ水槽



体色の悪いのがいますが少し改善したかな?

レッドダイヤレッドスポット



この子が今一番元気ですね

調子を落とすこともなく、一番大きくなって輝いてます

ペナン産のディスカスも悪くないですね

特別な色揚げをしなくても(ドライフードはやっていますが)この輝きです

チビ水槽



スネオくんがみんなにどつかれてちょっとやばいです

ディスカスの宿命でしょうか

一匹増やすと変わるかなーと思ったり、下手にいじらずに様子見ようかと思ったり・・・

どうやったところで誰かはどつかれそうです

困ったもんだ(-_-;ウーン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿